※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたが、慣れさせるために搾乳しようとしたが難しく感じる。4ヶ月の赤ちゃんにどれくらいミルクをあげればいいか不安。助言をお願いします。

いつもお世話になってます🙇
産まれてから混合で育ててましたが、母乳の出がすごく良いことから1ヶ月頃から完母になりました🙂
ですが、日曜日コンサートのため9時間ぐらい義母に預かってもらうことになってます。
先週日曜日から哺乳瓶やミルクに慣れさせようと久しぶりに使ってみましたが、少々飲んでくれますがやはり飲みきってはくれません。
そこで、搾乳し冷凍保存してみようと考えましたが差し乳って搾乳難しいんですか?😥
搾ってみたらめちゃくちゃ少量しか出てこなくて搾乳どころじゃありません。
あと、もうすぐ4ヶ月の息子の場合ミルクは何mlぐらいあげればいいんでしょうか?
無知と乱文ですいません、どうか参考にさせてください😞

コメント

ゆ

確かミルク缶の蓋に書いてあるのが、200前後だったと思います💡
うちの息子は160くらいしか飲みませんが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月14日
ぴょんすけ

しばらくおっぱいあげずに時間あけてだったら搾って出ます😄
そのあいだはちょっとでも飲むならミルクの練習でもいいのかなと💡
少量ずつを個分けして複数回にあげてもいいとおもいます!母乳の利点ですし😊
ミルクの量はミルク缶に書いてあるのは200mlとされてますけど、今の感じですとそんなに飲まないかもですね💦
コンサート楽しみですねー🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔
    少量ずつを複数回あげてみます❤
    コンサートめちゃくちゃ楽しみです😭笑
    ありがとうございます🙏✨

• 12月14日
ポンポン

お母さんから哺乳瓶で飲まされることに
なんで?てなってるだけかもしれないです。
ウチは哺乳瓶で試してみると吸ってもくれず完全に哺乳瓶拒否だと思ってましたが、姉が飲ましたら普通に飲んでくれましたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、一回旦那に飲ましてもらおうかなと思いました🤔

• 12月14日