※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音
妊娠・出産

ホットルイボスティーや麦茶で気持ち悪くなるので、水分補給が難しいです。以前は水分不足で気持ち悪かったけど、今は摂取しても気持ち悪いです。

水分補給でホットルイボスティーや麦茶を飲んでるけど気持ち悪くなる…。以前は水分摂取不足で気持ち悪くなってたからマメに水分摂るようにしてるのに気持ち悪い…(>_<)

コメント

ニコ☆

つわりの時は今まで飲めてた物が急にダメになったりするのでそのせいですかね?
違う飲み物で水分補給でも良いと思います(´ω`;)
私も身体冷やしちゃダメだし糖分多いのにキンキンのオレンジジュースやスポーツドリンクを水のように飲んでました(∵)

• 凛音

凛音

お返事ありがとうございます♪

妊娠前にもあったのでつわりではないと思われるのですが、妊娠してから酷くなったのか…(>_<)

ジュースなどで様子みてみます♪

• 1月24日
ちゃーひろ

つわりですか?
つわりなら、お茶よりもスポーツドリンクを飲むように、検診で言われました。

水分補給なら、その方が吸収早いですよ〜。
お大事に

• 凛音

凛音

つわりはもう随分落ちつてきました。
    妊娠前にもあったので…(>_<)

ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
ガラスの靴(32)

妊娠してからルイボスティー受け付けなくなりました(;_;)
味を思い出すだけで気持ち悪くなります💦

他の飲み物にチャレンジしてみては?
私はオレンジジュースやアップルジュース、牛乳飲んでます。・*・:♪

• 凛音

凛音

麦茶もルイボスティーも飲めるのは飲めるんですけど…不意に気持ち悪くなるんですよね(^^;

ジュース試してみます♪

• 1月24日
ぱいなっぷるぷる

わかります!私も妊娠前はルイボスティーも麦茶も好きでしたが、妊娠してからどうにも受け付けなくなって、、爽健美茶や十六茶もダメです。
最近はデカフェの紅茶を買って飲んでます。デカフェなのでちょっと味は落ちますが紅茶なら飲めるので(^^)

• 凛音

凛音

デカフェ気になってたので探してみます♪

• 1月24日
ねこバス

同じです❗
妊娠前はルイボスティーや麦茶飲んでましたが妊娠初期は水か炭酸水が飲みやすかったです。
しかも喉の乾きが激しく、職場では毎日500mlのミネラルウォーター2本飲んでました(*_*;
1リットル買うのは恥ずかしかったので…。

今はそれもおさまり、またルイボスティーや黒豆茶を飲んでます☆

• 凛音

凛音

1リットル…凄いですね(*^^*)

• 1月24日
カブカブ🎶

つわりの時は、コーラなどの炭酸をよく飲んでました。

汚いですが『ゲフッ!』とげっぷをすると何とも楽になりました。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 凛音

凛音

分かります!!ゲップしたらスッキリしますよね♪

• 1月24日
723kan

つわり最中ですか?

みなさんと同じように私もつわりの時、お茶系、水全く受け付けなくなりました😢
味の濃い、100パーセントのジュースか炭酸しか飲めませんでした😭

でもつわりが治まったらびっくりするくらいお茶が美味しく飲めるようになりましたΣヽ(゚Д゚○)ノ笑

私も糖分とか気になってたのですが、病院でも飲めないより飲めるものを飲んでくださいと言われ
またつわりのときは最低でも1ℓ、食事がままならなければ2ℓは飲んで欲しいと言われ、飲めなければ点滴に来てくださいって言われてました(゚゚;)

気持ち悪いの辛いですよね😢飲めるものが見つかるといいですね!

• 凛音

凛音

つわりは随分落ちついてきたんです。
    妊娠前にもあったのでどうなのかなと思ったり…(>_<)

ありがとうございます♪

100%のジュース試してみます♪

• 1月24日
てんじんママ

悪阻の時、お水、麦茶やルイボスティーも受け付けなくなり気持ち悪くなりました❗️
今は飲めるんですけどね〜σ(´ x `;*)私がつわり中飲めたのは、
炭酸
ノンカフェインのミルクティーレモンティー
牛乳
いちご酢を薄めたもの
ポカリ

味覚も変わりますよね〜!

• 凛音

凛音

ノンカフェインのミルクティーとかあるんですか!?知りませんでした(>_<)

• 1月24日