※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

母乳育児について、赤ちゃんが母乳を嫌がり、母乳が出にくい悩みです。助産師のアドバイスも試しましたが、うまくいかず困っています。搾乳機を使って母乳を増やす方法や、ミルクと併用することが良いか悩んでいます。

母乳育児について相談です。

もう間もなく生後2ヶ月になります!
現在は、混合なのですが1ヶ月過ぎた辺りから、おっぱいを与えると凄く嫌がられます。
最初の1、2分は咥えて吸うのですがすぐ離して嫌がって泣いて、また咥えさせるとまた離して泣いて、手でおっぱいをぶつような仕草をします💦

仕方ないので、ミルクを与えるとゴクゴク音を鳴らしながら飲みます。

助産師さんに相談したら、ミルクの方が楽して飲める、たくさん出てくるのがわかっているからかもと言われ、ギャン泣きしている時だったら、最初にミルクを与えてある程度飲んだら母乳を与えてみる。
それか、そろそろ母乳の時間の頃で口をもごもごしていたら泣く前に母乳を与えるとアドバイスを頂き、試しました。

が、全部見事にダメでした😭

できれば母乳で育てたいのですが、全然母乳が出ないのも原因です😅
マッサージをしても、ピューと出なくて、ポタポタしか出ません😢

同じような経験の方いらっしゃいますか?
母乳がたくさん出るようになれば、赤ちゃんもおっぱいを吸ってくれるようになるんでしょうか😭
どうしたらいいのか分かりません。
搾乳機で頑張って搾乳出来るとこまでして、それを与えて足りない分をミルク作った方がいいのでしょうか?
搾乳機でやっていれば、そのうち母乳の量も増えますかね?

コメント

nakigank^^

私は基本溢れる様にお乳が出る体質だったのに、生理が来た途端に出が悪くなったのかお餅のように乳首を引っ張られてしまい、飲みも悪かったです。。
妹が飲んでたアモーマのミルクブレンドを半信半疑で飲んだらまた元に戻りました!!😹
たまたまかもしれませんが、よかったら試してみてください☺️
最初は飲む量と吸う量が違うと出ないと言いますね!!搾乳しても赤ちゃんが吸った方が出やすくなると言われました。
とりあえず飲めてなくても褒めてあげて嫌がっても褒めてもダメですか??
私は乳頭拒否があって、乳首もダメ哺乳瓶もダメなときお乳を飲むときはかなり褒めまくったら治りました😹

• チャチャチャ

チャチャチャ

コメントありがとうございます!

アモーマのミルクブレンドいいんですね👀よく広告で出てくるのですが、ちょっとお高いのでいつもスルーしてました😅
    試してみますね😃
    乳頭拒否ですか😱大変💦
    何してもダメな時辛いですよね😭本人はお腹減って泣くし😢
    いつも母乳で拒否られるとイライラしちゃってたので、本人にも伝わっていたかもしれないので、これからは拒否されても褒めてあげます❗️

• 12月14日