※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です自分自身体が小さいので周りに歩いた方がいいと言われるのですが歩いたら何が変わるんでしょうが?

妊娠8ヶ月です
自分自身体が小さいので周りに歩いた方がいいと言われるのですが歩いたら何が変わるんでしょうが?

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産んで大きくなり過ぎないようにってことだと思います!
赤ちゃん大きくなりすぎてお母さんの骨盤と合わなかったら帝王切開になりす😅

体が小さい大きいに関わらず体力をつけるためですかね😌
健康なら適度な運動はした方がいいと思います😌

なの

体力がつきます☺️
動かないでいると、筋肉も衰えるし、いざお産の時力が入らなかったり、進みが悪くなったりするそうです!

体の小さい大きいに関わらず、適度な運動は大事みたいですね❤️
早いうちから動きすぎると、早産を招く危険性もあるので、今は適度に、正産期に入ったらがっつり!運動するといいんじゃないでしょうか😊

あ~ちゃん

臨月になってからでいいと思いますよ!
多分お産が軽くなるように動いた方が良いってことだと思いますが、動くなら臨月になってからの方がいいですよ!

カニ

私は歩いたからといって、早くは産まれなかったです!
ただ妊娠中は太るので、産道にも肉がつきやすいから、無理のない程度でなるべく歩いてね〜って助産師さんから言われていました。産道に肉が付くと赤ちゃんも出づらいので💦

♡mama♡

お産は体力勝負です!
安産のための体力作りです!
私は臨月に、産まれたら出来なくなると思って一戸建ての部屋を全部雑巾掛けしてました(笑)
無理のないよう適度に動いた方がいいみたいですよ。