※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の保健師さんに相談できず困っています。信頼できる情報源を探しています。皆さんは誰を信頼していますか?

よく保健師さんに相談を、、
と聞きますが、うちの市の保健師さんは正直頼りないです、、。質問しても、そうですか〜しかかえってこず、、

皆さんのところもこんな感じですか?

はじめての子育てで分からないことばかりで、ネットだけだと信憑性が低かったり、情報が多すぎて何を信じたら良いのか、、と悩むことが多いです。
誰か信頼できる人がいたらなと思うのですが、皆さんは誰を信頼してますか?

コメント

ママリ

かかりつけのお医者様とか、親戚とか、友人とか、ママリとか、ネットとか、色々駆使して、それでもわからないことだらけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんには病気とか身体のことは相談することはあるのですが育児のことも相談して良いのですかね?

    ほんと分からないことだらけですよねー😭

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    いやー、もう本当に1つ解決したと思ったらそのすぐあとにあれ???ってなります笑

    先生自体は忙しそうであまり話せないのですが、看護師さんとかは授乳とかミルクの相談とか乗ってくれてます!

    でも育児系は基本的には親と親戚と子持ちの高校時代からの友達とかに聞くこと多いです!
    でも、結局はその子その子で違うし、あくまでどの情報も参考までにって感じですよねー😅
    親とか時代違すぎてあまり参考にならなかったり、忘れたーとかしょっちゅう言われます笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんに相談いいかもですね☺️

    人それぞれ違いますものねー😭難しいです💦

    • 12月14日
ゆん

かなさんの市の保健師さん頼りないですね💦💦なんの為の保健師さんなんやら…

私は元々あんまり保健師さんには頼らないんですが、ママリで聞いたり親戚や友達に聞いてます。ネットも頼りますが情報量が多すぎて何がなんだかよくわからないですよね😔
かかりつけの小児科へ聞いたりしてはどうですか?あとは#8000など…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと相談した意味、、って感じで、、😂💦笑

    小児科でも育児の相談してもおかしくないのでしょうか??
    ネットとかもいってることと違うこと書いてあったりするので混乱してます😂💦

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    全然おかしくないですよ!うちの子体重の増えがあまり良くなくて予防接種のたびに色々聞いてますよ(笑)
    病院行く予定がなかったら電話で看護師さんに聞いてみてもいいと思います😊

    • 12月14日
jasmine

うちのは逆にウザイくらい言われます!少し体重の増えが悪いと病院いけ、離乳食食べないって言うと病院いけ、一人一人違うだろ教科書通りの子なんて居ないだろと思って毎回聞き流してます!
不安なことあれば予防接種のときき医師に聞くようにしてます!あとは母親に聞いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーたしかにそれはそれでうざいですね😂

    お医者さんだと確実そうですね!

    • 12月14日
  • jasmine

    jasmine

    なんでもすぐ病院いけです。ならお前ら必要ねーよな、口出ししてくんなって感じです笑
    この前の検診なんて発達障害疑ってきてほんとムカつきました。予防接種ついでにちょこっと医師に聞いた方が確実ですね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーありえない、、いろんな保健師がいますね、、

    ありがとうございます😊

    • 12月14日
ばぶりー

うちは田舎なので、地域密着!って感じなので保健師もすごく丁寧だし親切です!まだお世話にはなってませんが、2歳児訪問があったんですがそこで1時間以上も悩み相談のってもらいました😂

突発的に悩んだことは、兄嫁(子ども2人)や子持ちの友達、ママリで質問してます☺️
ネットで検索した情報は確かにどれを信用したらいいか分からず迷いますが、ママリならピンポイントで知りたい事を詳しく教えてもらえるからとっても便利だなーと思ってます🤗