※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

検診で子宮口がほぼ開いていないと言われ、促進剤を避けたいため、ウォーキングなどで自然に陣痛を促す方法について相談しています。

予定日10日前で子宮口がほぼ開いていないと言われた方いらっしゃいますか💦

検診で全然開いていなく指一本開いてるか開いてないかと言われました!
促進剤をなるべく使いたくないからたくさん動くように言われました💦
今からウォーキングなどしたら予定日までに自然に陣痛きてくれますかね💦
グータラしていたことを反省🙏💦

コメント

あずみmama

上の子いたらなかなか動けないですよね😭
私もグータラしているので動かないとなーと思っています…

姉妹ママ

35週のときの健診で
「子宮口開いてないから運動してね。赤ちゃんも全然降りてきてないね。2時間とか3時間とか歩いてね」と言われ、雨の日以外は毎日歩いてました💡

1週間後には「指3本入るよ!赤ちゃんの頭も触れる」と言われました💡

病院も歩いて行き(往復4キロちょっと)プラス1時間散歩などをして、
予定日前日は雨でしたが買い物がてら散歩(②時間くらい)
その日の夜に陣痛が来て、翌朝には産まれました💡

この時期は寒くて外出辛いですよね💦でも、陣痛時間も初産婦でしたが平均より短く済み、分娩時間も30分程で産まれました😁
ウォーキングの効果があったと信じてます💡

37wくらいから41wまで指1本でした笑
促進剤使いました😭
ウォーキング、スクワット、ジンクス試しましたが無理でした💦
お祝いディナーでご一緒した先輩ママさん(3人目)は今回の子が1番遅く39w目だったそうです!運動とかせず上の子との遊びとかで動くくらいだったそうです👍しかも陣痛から2時間というスピード出産だったらしく✨
頑張ってください❤️

来依

1人目のときですが
むしろ41週まで子宮口0cmでした😂笑笑
なにしても無駄でした😂
8日目に自然きましたよー!