※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
妊娠・出産

札幌市で双子出産された方へ - どこの病院通われてましたか? - 出産費用はどれくらいでしたか? 転院先選べるか不安。8週でMMツインかMDツインか微妙なライン。

札幌市で双子ちゃん出産された方に質問させてください🙇‍♀️

・どこの病院に通われてましたか?
・出産費用はどれくらいでしたか?

今KKRに通ってるんですが、10週ちょっとしたら大学とかに転院になりますって言われたんですけど、調べたら北大か市立病院か天使病院かって感じみたいで…
転院先は選べたりするんですかね…😭
ちなみに今まだ8週でMMツインかMDツインか微妙なラインです🤮🤮

コメント

kami510

それならもっと近場で中の島のジェイコーの方がいいのでは??
総合病院でNICUもあるし、双子の出産されてるかた凄く多いですよ☺️
先生に相談されてみては?

marimo

双子を産んだ訳ではないのですがジェイコーで出産しました✨
母親教室で双子ママさん見かけたことあります👀
そして個人的にジェイコーとてもいい病院だったのでオススメしたいです!
綺麗だし、先生も助産師さんも優しくて出産がとてもいい思い出になったので😊産後は個室が無料で使えます!空いてなかった場合は大部屋ですが退院までずっと大部屋ということは滅多にないそうです。
ただ、産前の妊婦健診は結構待ち時間でます💦あとエコーは2Dです。
入院中の食事も病院食なのであまり…ですがお祝い膳は豪華でした✨
一応写真載せてきますね😊

双子ママじゃないのにでしゃばった回答ですみません💦

  • marimo

    marimo

    もう1枚📷✨

    • 12月15日
ay

中の島のジェイコーに転院して出産しました。転院前の病院でこの辺なら北大かジェイコーがいいですよ、と言われジェイコーにしましたが選べると思いますよ🤔

費用については1ヶ月程入院と帝王切開で出産費用自体はよく覚えてないです、すみません😅手出しで8万くらい払ったような…💦

ちぃ

すみません質問の回答にはなってないのですが、私も今日MMツインだとわかり、北大に転院にします🤗
私も天使か北大か私立札幌病院かジェイコーか選んでねって言われて、先生のオススメはどこですか?って聞いたら北大かな〜と言われたので北大にしました🤣