※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について質問です。手掴み食べを練習させたいと考えています。掴み食べのレパートリーや手抜きお昼ご飯のアイデアを教えてください。

10ヶ月の息子の離乳食についての質問です😋!

妊婦なのですが上の子と旦那さんのご飯の準備するだけでもすぐお腹が張るので、下の子は7ヶ月頃からBFのみです😭

朝はあまり食べてくれないので10ヶ月からのパンとミルクを少し飲むくらいです!お昼と夜はよく食べてくれます!

そろそろ手掴み食べを練習させたいなぁと思ってます😆

大人と同じ材料を使って豆腐ハンバーグなど作って行こうと思ってるのですが、みなさんの掴み食べのレパートリー教えてほしいです☺️!

あとお昼ご飯とかってチャーハンとか結構手抜きになってしまうんですけど同じ様な方いらっしゃいますかね?😂笑

コメント

22ママ

お好み焼き、ひとくちおにぎり、パンケーキ、野菜スティック、アンパンマンのパンはよくあげてました!!