※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、ミルク飲みが変わって困っています。哺乳瓶からストローマグ、スパウト試しましたが、どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の男の子なんですが、朝起きた時と寝る前にミルクを飲むんですが、昨日育児相談で哺乳瓶で飲ませてると言ったらそろそろ卒業したほうがいいと言われ、昨日はコップで飲ませてみましたが、嫌がってあまり飲まず、今朝はストローマグで飲ませてみたらこれも嫌がる💦
スパウトに変えたら全部飲んでくれました!
スパウトもダメなんですかね??いつもお茶をストローマグであげてたので、ミルクが出てきてなんか変な顔してました💦
皆さんはどうされてますか??

コメント

ひなり

一才2ヶ月まで哺乳瓶吸わせてました
別に勝手に卒業したのでその時までは好きにさせてあげてもいいかなと思います(;A´▽`A

• さゅ

さゅ

そうなんですね!昨日言われて慌ててコップタイプのにフタを付け替えたんですが、飲みにくそうにしてました💦飲んでくれなくて泣かれるのも困るのでとりあえずスパウトも使いつつでいいですよね!その子その子でペースがありますもんね!

• 12月14日
  • ひなり

ひなり

そうですよ、無理させたらストレスになっちゃいますし
    哺乳瓶だからって別に問題ないです個性なんですから❤

• 12月14日
  • さゅ

さゅ

ありがとうございます✨なんかダメなんかな?💦って不安になってたのでその言葉すごく嬉しいです!
    頑張りますー!

• 12月14日
ジャスミン

長男は完ミだったのですが、母乳相談室でしかミルク飲まなかったので時間かかってしまい💦8ヶ月頃からミルクやめるまでスパウトで飲ませてましたよ😊
お茶はストローマグ、ミルクはスパウトでした😁

• さゅ

さゅ

うちも母乳相談室使ってます!確かにすごい時間かかりますよね💦
    無理に変える必要ないですかね?
    私もお茶はストロー、ミルクはスパウトでまだ様子見てみます!😊

• 12月14日
ももたん

うちも寝る前のフォローアップミルクは哺乳瓶です…
かといってコップで飲むのが嫌な訳でもないんですが。
そろそろ対策を考えなければとおもっていたところでした😅

• さゅ

さゅ

難しいですよね💦私も昨日言われて、え!ダメなの!?ってなってなんか慌てました💦急に変えて息子も戸惑ってたので、ストローはお茶のまま変えない方がいいなと思いました😅
    スパウトだと飲みが良かったので、しばらくそれでの様子見てみます!

• 12月14日