※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

1歳8ヶ月の息子のクリスマスプレゼント悩んでます。来年になったらあ…

1歳8ヶ月の息子のクリスマスプレゼント悩んでます。

来年になったらあれほしいこれほしいと言ってきそうだし
たぶん今年が親が選んであげられる最後のクリスマスかな〜と思ってるのですが
1歳、2歳のプレゼントって何あげますか?
ちなみに気になっているのはBRIOのレールウェイのセット、あとは知育玩具も色々見てます。
来年には家が建つ予定ですがまだ今はアパートなので部屋で使う大きな遊具や三輪車とかは来年の2歳の誕生日辺りで考えてます。

あと個人的に気になること…
サンタさん制度っていつから取り入れますか?(笑)
今年はまだ何も分かんないだろうから親からってことでいいかな〜と思ったり、来年になって「これはサンタさんがくれたんだよ〜。今年は何もらえるかな〜?」って聞けるようにもう今年から取り入れるか。
私も子供の頃はサンタさん楽しみにしていたので「サンタさん制度はいらない」という意見は無しで信じてくれる限りはクリスマスはサンタさんにお願いしてもらおうと思ってます😊✨

コメント

はじめてのママリ

うちはクリスマスパーティーをしてサンタさんが登場したのでサンタさんの虜(笑)です😆お利口にしてたらサンタさんまた来るよ〜って😜
もう1歳8ヶ月ならいろんな言葉理解出来てると思うので、とりあえずサンタさんからプレゼントだよ〜位は行っても良いのでは?🤔と思います😊
サンタさんの絵本を読んであげてテンション高めるとか😄

ちなみに今年のクリスマスプレゼントは恐竜大好きなので恐竜の図鑑にしました🦕
誕生日は
1歳がアンパンマンのブロックラボ
2歳がストライダー
でした😊

BRIO良いですよね😍
私も買いたいです❤️

• ゆっきー

ゆっきー

サンタさんの虜😆かわいいですね💕
    そうですね💡
    実家にあるノンタンのクリスマスの絵本は喜んで読んでるので今から言っても良さそうですね😊
    今は置き場がないので諦めてますが2歳の誕生日は三輪車かストライダーで考えてます💡
    BRIOいいですよね✨
    車や電車に興味を持ち始めてるのでトミカやプラレールも考えたんですが木のおもちゃのが温かみもあるしおしゃれでかわいくていいなって完全に私好みなんですが(笑)

• 12月14日
ママ

今年のクリスマスプレゼントはリュックにしました😊
お店で試着したらすごく気に入って手放さなかったので、即決でした!
私の親からはダウンジャンパーの予定です。
義両親からは何も聞かれていませんが、昨年はおもちゃと数冊の絵本でした。
サンタさんはもう分かっている気がするので、サンタさんからのプレゼントということにしようかなと思っています🎅

2歳のお誕生日はニューブロックかレゴ、ストライダー、ままごとキッチンを考えています🎁

• ゆっきー

ゆっきー

リュック気に入って手放さないっていうのが女の子っぽくてかわいいですね😍
    うちは1歳の誕生日に名前入りのリュックをプレゼントしたんですがまだ未使用です😅笑
    クリスマスは義母からはたぶん貰えなそうなのでうちの親には知育絵本か知育玩具をなにかリクエストしようかなーって密かに考えてます😌
    サンタさん分かってそうですか?
    うちもサンタさんからって事にしようかな🎁✨
    やっぱり2歳はレゴとかストライダーとか考えますよね〜💡
    男の子だけどままごとキッチンも気になります✨

• 12月14日
moony mama

我が家は、サンタさん制度昨年のゼロ歳(数日後には一歳のお誕生日でしたけど)からやってます。
枕元にプレゼント置いておいて、起きて見つけた瞬間の動画撮影しました。

今年は、クリスマスの絵本を一緒に読んでいて、色々と書いてあるプレゼントから選ばせたら絵本だったので、絵本を買いました。

• ゆっきー

ゆっきー

動画いいですね✨
    全然考えてなかった😜💦笑
    私も起きる瞬間に立ち会えるか分かりませんがどうせ撮れたら撮ろうと思います✨✨
    とりあえずまずはクリスマスとサンタさんを覚えさせないとですね😆

• 12月16日