※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の手を布団に入れる必要はなく、体温調節に手が使われるため、出したままでも問題ありません。手が冷たい場合は出しても大丈夫です。

いつもバンザイして寝てる子供の手を毎度毎度布団に入れてあげてるのですが、みなさん入れてあげてますか?何度入れてもバンザイしてしまうので手だけ冷たくなっちゃうんですが、手は体温調節するところだから出したままでもいいと聞いたこともあります。さすがに今は寒くて手がとても冷たくなっちゃうし…どっちがいいんでしょうか…

コメント

やまみ

そのままにしてます☺️
夜中の授乳でこっちがヒヤッとしてしまいますが(笑)

ひなり

出しっぱにしてました☺

pino

わかります!
気づいたら手を挙げて寝てますよね😂💓
息子もそうでした✨🙌🏼

すやすや寝ているようであれば、
少し冷たくなっていても問題ないのかなと思います✨
わたしはそのままにしていました!
ちこままさんと同じように、
体温調節のために出ていても大丈夫だと
聞いたことあるので😊

こりき

室温18度から20度ぐらいにしてるなら気にしなくていいと思います!

アオmama

うちもバンザイして寝てます!バンザイしてる方が安心して熟睡してるのでそのままにしてます😊