※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじじじじじじ
子育て・グッズ

臨月の初マタです。A型ベビーカーかレンタルか悩んでいます。電車利用が多いので、7ヶ月まではレンタル、それ以降はB型を考えていましたが、A型も軽量化してきているので迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(^_^)
もうすぐ臨月の初マタです。
最近ようやくベビーグッズを準備しています。
ベビーカーについて質問なんですが、皆さんはA型ベビーカーは購入しましたか?
それともレンタルですか??
恐らく電車に乗る事が多いと思うので、
始めは7ヶ月位まではレンタルをし、それ以降はB型の購入を検討していました。
ですが、最近A型も軽量化してきているので、購入して、ずっと使おうか迷っています。
皆さんはどの様にしていますか??

コメント

∞なつ∞

私は買いましたよぉ😁
レンタルだと自分の物にならないし、子供は汚すから。
家は3人年子なので、ベビーカーにバギーが車に2台乗ってます。

• もみじじじじじじ

もみじじじじじじ

回答ありがとうございます!
    確かに2人目を考えると購入してもいいかもですね!
    なるほどです!
    ありがとうございます~。

• 1月25日
nokachan

私はA型ベビーカー購入しましたよ!
その後バギーに買い替えようって思ってたんですが、結局B型ベビーカーの軽さに感動してしまってB型ベビーカーを買いました!w
私は基本車移動なのであまり参考にはならないかもしれませんが、今はA型ベビーカーを旦那の車に。B型ベビーカーを私の車につんで、旦那の車で出かける時はA型ベビーカーを使ってます。
2人目妊娠してるので、出産したらまたA型使えるし買って損はなかったかなと思ってます。

• もみじじじじじじ

もみじじじじじじ

やっぱりA型に較べるとB型の軽さに感動するんですね!
    2人目を考えるているなら、両方持っていても全然良さそうですね~!
    参考になりました!

• 1月25日
pa8ma

うちはA型をいただきました。
今思うとレンタルでよかったなーです(*^^*)
よく使われるのであれば購入のがいいかもしれませんが、歩き出しも早くベビーカーイヤイヤ!!抱っこちゃんだったので数回使ったのみで部屋の隅っこに置いてあります( ノД`)…

買い物(大型ショッピングセンターやアウトレット等)に行ってもベビーカーレンタルのところが沢山あるので私はそれに甘えてます(о´∀`о)

バギーも欲しいなと思いました(可愛いタイプ)が主人に子供は絶対乗らないでしょ?って真顔で言われ諦めましたー!!!

• もみじじじじじじ

もみじじじじじじ

ベビーカーイヤイヤちゃんなんですね!
    そうなると確かに購入は微妙ですね!
    ずっと抱っことなると大変ですね!
    ショッピングセンターのレンタルは助かりますね!
    バギー購入オッケー出るといいですね~!

• 1月25日
☁︎

参考になるかわかりませんが、、
うちの子はずっと抱っこ紐使ってました。。
A型をレンタルしましたが2〜3回くらいしか乗せてません。
他に出費も多いですし小さいうちは抱っこ紐で十分な気もします。
あとベビーカーを使うと今まで住んでいた街がいかに子連れ目線で整備されていないのか思い知ります!

ただ、うちの子は小さい頃から乗ってないからか??
譲って頂いたB型を今使おうとしてもあまり乗りたがりません( ; ; )
もう少し大きくなったら乗るかもしれませんが…
ずっと抱っこ紐でしのいでいます(笑)

• もみじじじじじじ

もみじじじじじじ

すっと抱っこなんですねー!
    大変!
    乗せてみないと分からないですね~。
    街の整備か~。注目してなかった所です!うちの周りは子供が多い地域なので整備されてるのかもですが、今日から歩きながら注目してみます!
    参考になりました!

• 1月25日
かめどん

アップリカでリクライニングができるAB兼用を買いました!乗ってくれる時期と乗ってくれない時期がありましたが2歳の今もたまに使っています。軽くて畳みやすいです。

• もみじじじじじじ

もみじじじじじじ

AB兼用でも軽いのありそうですね!
    アップリカ検討してみます!

• 1月25日
こにぷ

今1歳の子がいますが、A型しか使っていません。買いました。うちも電車移動が多いのですが、けっこう小さい時からどんどんベビーカーにのせていたからか、ベビーカーを嫌がらないので助かっています。大きくなると抱っこは重いし、抱っこ中は立たないと泣く子が多いので、電車でずっと立ち抱っこはしんどいですよ。。A型はB型に比べると重いかもしれませんが、出先でベビーカーを畳んで持ち運ぶことって、意外とほとんどないので気になりません。というか、そういう場合はB型だとしても子供を抱きながらじゃ怖いので、駅員さんとかに持ってもらいます。

• もみじじじじじじ

もみじじじじじじ

確かに小さい時から乗せていた方がイヤがらなそうですね!
    あまり畳んで持ち運ぶ事がないという事でしたので、とても参考になりました!
    A型購入を前向きに検討してみます!
    ありがとうございました~。

• 1月25日