※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ
子育て・グッズ

子供の足の指に髪の毛が巻きついて赤みが消えず心配。病院に行くべきでしょうか。

一昨日の朝、子供の足の指に髪の毛がギュッと巻きついてて慌てて髪の毛を取ったのですが未だに赤みが消えません。多分その前日の夜にお風呂に入れた時(沐浴)に巻きついてしまったのだと思います。腫れていたり熱を帯びていたり痛そうにしているなどは一切ないのですが、血流障害を起こして切断になってしまったらどうしようと思い心配です。3日経っても赤みが消えないのはまずいのでしょうかる今日病院に行こうと思っているのですが心配で気になって仕方がありません……誰か経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

はなみ

切断になるような血流障害になっていたら、見た目が大変なことになってると思います😂

実際見ていませんし、お医者さまじゃないのでわかりませんが
まだ皮膚が薄いから、一時的に内出血みたいになっているとかではないですか?🤔

• かぶ

かぶ

そうなんですね!!
    3日も赤みが引かないのでまずいのではないかと思って心配だったんです😢

今日病院に行ってみます!!
    夜中にも関わらずお返事頂いてホットしました……ありがとうございます😢

• 12月14日
もも

直接見ていないので、何とも言えませんが…
今、指に血は通っているんですよね?
だとしたら、そんなに心配する必要はないと思いますが、心配なら病院に電話をして連れていってみるのもありかもしれませんね🙋

• かぶ

かぶ

血は通ってます!
    夜にお風呂入れてから12時間近くずっと髪が巻きついてる状態だったので手に負えない状態になってしまったらどうしようと思って……

今日病院に行ってみます!!
    夜中にも関わらずお返事頂いてホッとしましたありがとうございます😢

• 12月14日
  • もも

もも

病院は行ってみましたか?
    どうでしたか?
    私の息子もよく私の髪の毛が巻き付いてしまうので、見つけるたびに取っていますが、大変で…😭

• 12月14日
  • かぶ

かぶ

行きました!
    血も通ってるし問題ないそうです😭😭
    髪の毛が巻きついてしまうのはあるあるなんですかね😣💦

• 12月14日
  • もも

もも

問題なくて良かったですね😊
    私は髪の毛を縛っていますが、どうしても、あちこちに落ちてしまって息子の足に巻き付いてしまうんですよね😭

• 12月14日
  • かぶ

かぶ

髪の毛ってよく見ないと分かりづらいので注意しないといけないですね😭

• 12月14日
  • もも

もも

私も凄く勉強になりました😊✋
    ありがとうございます😆

• 12月14日