※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
子育て・グッズ

リュックを使っている方は、お財布などは別のカバンに入れていますか?母子手帳はいつまで持ち歩くべきでしょうか?保険証と乳児医療だけ持ち歩いていますか?

リュック使われてる方はお財布なども子どもたちと同じカバンにいれてますか?それとも違うカバンですか?
違うカバンの方はどこのやつ使われてますか?🤔

あと母子手帳はいつまで持ち歩けばいいのだろう😭
保険証と乳児医療だけ持って歩いてますか?

質問ばかりすみません😭😭

コメント

お財布は別で小さな手提げを使ってました!

今は荷物が減ったので、リュックに入れるか、斜めがけしてます!
(ウォレットポーチなので)

いつ何があるかわからないので
・母子手帳
・保険証
・マイナンバー通知カード
・診察券
・お薬手帳
・医療費の補助券
はケースにまとめて持ち歩いてます!

• ニコ(23)

ニコ(23)

私も自分専用のカバン持ってたのですか二人分の荷物だと大変で😭😭

やっぱりそうですよね!
    今は持ち歩いてるのですが
    案外重たくて(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

小さな手提げは本当に小さいやつで、財布と携帯とハンカチが入るくらいのものですよ!
    なのでそんなに負担じゃないです☺️✨

リュックを大きめのものにして子供2人分の荷物と自分の最低限のもの(出し入れがあまり頻繁じゃないもの)を入れれば…
    それでもダメですかね?😅

2人分だと、母子手帳とか諸々だけでも確かにすこし重そうですね(笑)

• 12月14日
さくら

私はリュック+ウォレットバックです。
下の子が動き回るし、抱っこも多いので、両手が開くようにしています。

母子手帳や保険証などは病院に行く以外は持ち歩かないです。
遠出する際(義実家泊まりや旅行など)は持って行きます。

メメ

リュックの小さいとこにお財布入れてます😊
その為にミニウォレットにしました🙆‍♀️

母子手帳は念の為まだ持ち歩いてます
✔︎母子手帳✔︎保険証✔︎医療証✔︎診察券✔︎お薬手帳をひとまとめにして…

六花❄️

リュックには子どもの物だけ入れてます!
小さいショルダーバッグに財布、携帯、鍵、(母子手帳、保険証や診察券、子ども医療受給券、お薬手帳)←まとめて入れてます😊

イリス

マザーズバッグはリュックです。主人が一緒のときはトートバッグです。マザーズバッグは主人が持つので…。

リュックにベビーグッズを入れて、余裕があれば私の財布やスマホ、充電器、ハンカチ…なども全部入れます。
が、ミルクセットまで入れていると私の荷物までは入らないので別に小さめショルダーバッグも持ち歩きます。

基本的にはベビーカーなのでショルダーバッグ下げてリュック背負ってベビーカー押して、が基本スタイルです。

母子手帳は持ち歩きます。マザーズバッグに入れっぱなしなので、ちょっとスーパーまで…とかは持っていかないですが。
母子手帳ケースに母子手帳、医療証、保険証、お薬手帳、診察券がひとまとめになってます。