※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が寒いとくつ下を脱ぎ捨てるのですが、同じ経験の方いますか?対策はありますか?タイツでも同じ反応でした。

まだ歩けない娘に寒いからとくつ下を履かせると秒で脱ぎ捨てるんですが、同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😂
また、なにか対策をされてますか?
ちなみにタイツでも引っ張りまくって脱ごうとして同じでした💦

コメント

はじめてのママリ

うちもですよ〜😂
ハイソックス履かせてますが高確率で脱ぎ捨てられます!自分で脱げないと怒ります!笑
家では裸足です!出かけるときは一応履かせますが脱ぎそうになったら諦めて脱がせてしまいます😨抱っこ紐でもベビーカーでも裸足にケープをしてます🤣

• R

R

うちもです!お出かけの時は寒さと見栄え気にして履かせるのに脱ぎそうになったらなくなっちゃうから諦めて結局裸足です😢
    ケープ!いいですね💞参考にします!!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見栄えわかります〜!
    靴下すら履かせてあげない親と思われたらどうしようと思います(笑)

• 12月13日
  • R

R

そうなんですよね💭
    この間知らないおばさんが娘に『あら靴下も履かせてもらえないで、あんよが冷たくて可哀想ね〜』って吐き去って行かれたばかりです😅💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!!捨て台詞が一番腹たちますね😤余計なお世話!!
    子供育てたことがあるなら想像力を働かせてほしいですね😂とはいえ余計なイライラを募らせたくないのでケープで隠すのはおすすめです(笑)

• 12月13日
ラベンダー

うちの娘も同じでした。
でも、お散歩が大好きなので、お散歩行くよー!と言うとちゃんと履いてくれます😊その後も脱ぎません。
室内に入ると脱ぎたがりますが😅
もう大体、親の言葉を理解してるんですよね✨

• R

R

うちの子もお散歩大好きマンなんですが……ベビーカーに乗っていようと、チャイルドシートに乗っていようと、抱っこされていようと脱ぎます😂😂
    もう少ししたら、履いてくれることを願います🙏💭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私の子も脱ぎます😂
抱っこ紐はいってても引っ張って脱ぐので、いつか落としてきそうです(笑)

• R

R

うちもです(笑)うちは脱ぐ素振りを見せたらもう即座に回収します😂😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も回収しちゃいます😂
    抱っこ紐の時なんて脱ごうとしてるの気づかないので、何回も靴下あるか足触って確認してます(笑)
    なくならないか気になって仕方ないので、お出かけの時はタイツ派です🙋‍♀️笑

• 12月13日
侑真

娘も最初そうでした😂
靴下はかないとお外行けないよって言って靴下はかせてました!
今は分かるようで靴下ちゃんとはきますが、家に戻ると速攻脱ぎ捨てて足冷たくしてます(笑

• R

R

もうすこし成長したら理解してくれるんですかね😂
    育児って本当に難しいです🤦‍♀️

• 12月13日
まぐ

外に出るときは足先まであるロンパースを着させます🙌
もう基本セパレートのほうが良いかもですが、物理的に脱げないようにしちゃいます(笑)

麗

ウチもです笑
遊んでいる時は忘れてますがふと座ったりすると即脱ぎ捨てます😂
博士直したりしますが、最終的には諦めて裸足です笑