※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

お腹が左右に波打つ症状ですが、胎動とは異なる可能性があります。医師に相談することをお勧めします。

明日で11週の3人目経産婦です。

胎動は感じないのですが、明らかにお腹が左右に波打っています😅💦
これは胎動と捉えていいのでしょうか!?💦
いくらなんでも早すぎるかなとも思いますが、腸の動きなら腸の動きらしい内側からのうねりを感じるはずですがそれもありません。。。
感覚はまったくないけど、不自然に左右に波打ったり片方だけポコッと出てきたりするんです💦💦
なんなんでしょう💦

コメント

みーこ◡̈♥︎

なんか分かります🙄💡
私もなんか先日からお腹の中でもにょもにょしてる感覚があるんですよ💦
でも胎動には早いしなぁ…きっと腸が動いてるだけだろうと思っていましたが。

まさか同じような方がいるとわ!!
私も三人目で、しかも昨日11w目にはいった所です😆

• ま

不自然ですねー☺️✨
    私はもにょもにょの感覚はないのに目で見ると動いてるからギョッとしました😅こんな早いなんて…次の検診で双子発覚するんじゃ!?なんてところまで考えました🤣笑

• 12月13日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

明日検診なんですね💡ドキドキですね🤣
    私は今日でした😊
    前回に引き続き今回もエコー中もにょもにょ動いてました❣️

3人目となるとお腹のではどうですか❓私、2人目は年子だったのですでに初期から出てたんですけど(笑)今回全くポっこりしないんですよ🙄💦

• 12月13日
  • ま

エコー見るとホッとしますよね☺️家に機械欲しいと何度も思います🤣

2人目と3人目の期間が1年未満ということもあるのか、ややポッコリしてる気がします!
    元々痩せ型でさらにつわりで少し体重落ちてるけどお腹は膨らみ感じるので、脂肪じゃなく子宮かなーと思ってます☺️触ってみても子宮の硬さを感じるます😍

• 12月13日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

確かに‼️エコーの機械ほしいですね😂私はこれが最後の妊娠かもしれないので余計にそう思います❣️

あっ!確かに2人目はまだ1歳になったところなんですね💡見落としてました。やはり前回の出産から間があかないと出やすいんですね🤔

悪阻大変でしたね💦もう落ち着きましたか?
    子宮の硬さが分かるなんて羨ましいです💓触ってみても脂肪なのか筋肉なのか子宮なのか私には全く分かりません😂

• 12月13日