※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

質問なのですが、元々は違う職業だったけれども改めて予備校等へ通い、…

いつもお世話になっております。

質問なのですが、
元々は違う職業だったけれども
改めて予備校等へ通い、今は看護士をやってます!
なんて方はいらっしゃいませんか?

私自身、昔から看護士に憧れていましたが
そこまでの頭もなく、それでも高校卒業後は
そのような関係の大学や専門学校へ
行きたかったのですが、家庭の事情で学校へは行けず
高卒後は全く関係のない職場へと就職をしました。
現在は介護の仕事をしていましたが、
やはり看護士を諦めきれず、いつかはやりたいなぁ
なんて思いつつも、子供が生まれ、難しいのかな…
なんて思いつつも、でも人生1度きりだしな…なんて。笑
やるにしても頭が悪すぎるので、
中学校あたりから勉強をやり直さなきゃなですけどね😭

そこで、ぜひ同じ感じだけど
その後看護士になったよー!なんて方の
経験談や意見、アドバイスを聞けたらな!と( ˊᵕˋ )

コメント

deleted user

社会人入試制度を利用して入学しました。
うちの学校は、
試験内容は小論文と面接のみでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    状況が少し違いましたね。
    すいません💦

    私は独身時代の話しです。

    しかし、お子さんがいらして通ってらっしゃる方も数名いましたよ。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

以前、病院で働いていました(リハビリ職で)。
そういった方が何人かいましたよー😌
病院で看護助手として働きながら看護学校に通う形をとっていましたよ😃
お子さんがいる方もいました。

はる

あゆむんさん、看護士ではなく看護師です。
看護師になるには、もともとの勉強の得意、不得意も多少はありますが、それ以上に 絶対になってやる‼️っていう強い気持ちがなければなれません😅 看護学校は、みんな勉強も体力も精神力も全てをフルに使って卒業しています。
お子さんがいらっしゃる方もいましたが、高卒で進学した子達(私もですが)より、社会人入試やママさん達の気合はすごかったです。やはり、生活の為、夢を諦めきれない!という決意をして進学されたからだと思います。

なので、かなり大変だとは思いますがあゆむんさんも本気ならできない事はないと思います!

でも、厳しい事言いますが目指してる職業の漢字間違えちゃダメです😅
頭がいい悪いではなく、意識の問題です!

今のふんわりした憧れ程度の弱い気持ちのままでは、きっとどこかで折れると思います。
まずは、看護師という職業をしっかり意識して、勉強して受験するなり、看護助手さんとして働いてみたりしてみた方がいいと思いますよ😊

頑張ってください😊