※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中に泣いてミルクを欲しがります。日中はミルクを飲まなくなり、夜中に2回飲んでいます。あげすぎか悩んでいます。

一歳になってからまた夜中に泣いてミルクを飲むこと出てきました。
寝かしつけに250cc飲んで寝ますが、夜中にまた起きて200〜250cc飲みます、、
なるべく抱っこや歩いたりとんとんしたりお茶にしたり白湯にしたりと、ミルク以外を試していますが泣いて泣いて、、のため、最終兵器としてミルクをあげています。

日中のミルクは飲まなくなりました!
なので、1日のミルクは寝かしつけと夜中の2回です。
あげすぎなのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!日中なし、寝る前200ミリ、夜中100-200ミリです。虫歯とか気になるのでストローであげたけどダメなので、寝る前の歯磨きは一応入念にします!

うちはおなかがすいて飲んでるわけじゃ無さそうです。旦那があげるとギャン泣きなので、日中保育園だし、夜甘えてるのかな?って、感じなので、このまま無理に辞めさせず様子を見ようと思います。

maama

少しあげすぎな気もしますが何をしても泣き止まないなら仕方ないですね(T . T)
うちは1歳になる前にミルクをやめたので…アドバイスできなくてすみません。