※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が片付けや就寝に抵抗する時、どう対応すればいいでしょうか?

娘に「これ片付けよう」「もう寝る時間だからおしまいね」など言うと、大泣きします😣まだやりたいんだろうと思いますが、用事があって出なければならない時に絵本をまだ読みたいとごねたり、寝る時間になっても全然片付けをしようとしなかったり...凄くぐずって困ります😭こんな時どう言うのがいいのでしょうか...また、どうやって対応すればいいですか??

コメント

はなのこ

「あと何分したら、おしまい」とかアラームをセットして「これがなったらお片づけ」などという方法は試されてますか?

• おこめ

おこめ

やったことないです!「これ書いたらおしまいね」とかは言ったことありますが、タイマーはないです😳

• 12月13日
ブレア

私はネンネしましょーって誘いながら私が片付けしますっっ
娘はそれでも出そうとする時もありましたがポイポイポーイって楽しそうに片付けると段々片付けしてくれるようにっ😊
まぁ、、、完璧じゃなく、まだ言うこと聞かない日もありますがっっっ

• おこめ

おこめ

私もそれをやると片付けてくれる時もあるんですが、泣き出すことが多くて...片付け始めたり、声掛けすると泣き出して止まりません😣💦

• 12月13日

うちの娘もあります☺️

「できる人〜?」って言ったら
泣いてても「は〜い!」なので
お利口さんだね〜って褒めながら
誘導してます(笑)

• おこめ

おこめ

凄いです😭娘は何言っても泣いてるので全然聞いてくれなくて...。

• 12月13日

退会ユーザー

ダメな時もあります!笑
    いやいやいや〜って首振って
    足バタバタ転がって泣いて(^^;)笑

もうそう言う時は抱っこで
    布団連れて行って布団の上で
    泣かせてます(笑)そしたら
    疲れて勝手に寝ちゃいます(^^;)

• 12月13日
  • おこめ

おこめ

なるほど...やっぱりこの年はまだ聞かない時の方が多いですよね😭

• 12月13日