※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

岩手県の県立宮古病院での帝王切開出産の費用について教えてください。妊活を考えているため参考にしたいです。

岩手県の県立宮古病院で、帝王切開で出産された方、支払いはおいくらくらいだったでしょうか?

1人目は、途中までで宮古病院に通っていましたが、岩手医大帝王切開になったので、宮古で産めずでした。
まだ2人目を妊娠したわけではありませんが、来年妊活考えています。
参考までにお聞かせくださいませ。

コメント

かかちゃん

2人目を宮古病院で予定帝王切開で出産しました!
個室に入りましたが一時金内でおさまり、17万円弱戻ってきましたよー🤗

• まむ

まむ

回答ありがとうございます。
    個室でそれくらい戻るんですね。安心しました〜☺️
    娘が医大から宮古病院の新生児室に転院になった時、実費負担が医大より高かったので、もしや、親もそれなりにとられるのかなぁとビクビクしてました😅

3人目、妊娠中なんですね。3人目も宮古ですか?

• 12月13日
  • かかちゃん

かかちゃん

1人目が個人病院で予定帝王切開で戻ったお金が3万円くらいだったので、宮古病院の安さにかなり驚きましたー!
    ちなみに子供のは別会計でしたが、聴力検査とか先天性異常?とかの検査をしたので実費が約3万くらいでした!

3人目も宮古です😊

• 12月13日
  • まむ

まむ

さすが県病ですね(^^)
    普通分娩だとそれなりに足が出るようなので、心配してました💦安心して不妊治療入れます。笑

3人目も宮古なんですね。もしかしたら病院でお会いするかもですね(^^)

• 12月14日
  • かかちゃん

かかちゃん

普通分娩だとそれなりなんですね😲

宮古病院に通院中なのですか?☺

• 12月14日
  • まむ

まむ

今過去のママリの質問見て見ましたが、あまり手出しは多くないようです☺️
    ただ、友人が10近く払ったようなので、なんだったのかと謎です…💦

年明けてから、不妊治療で通う予定です。なかなか排卵しづらくて…😓
    また娘が定期的に通院が必要なので、小児科に行ったついでに病棟に立ち寄ることも多いです。そろそろインフルで病棟に行けなくなるとは思いますが…💦

• 12月14日
  • かかちゃん

かかちゃん

出産って何があるかわからないから、予想外に高額な請求とかあるかもとか思うと怖いですよね😭

そうなんですね!
    私は年明け8日か15日に帝王切開予定です😊
    面会規制始まっちゃうと家族にも会えないから悲しいですよね😭

• 12月14日
  • まむ

まむ

出産まであと1月切りましたね☺️
    無事にご出産されることをお祈りしております😌
    回答ありがとうございました。

• 12月18日