※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
子育て・グッズ

沐浴後のおへそ掃除には、コットンを使ってエタノール消毒液で消毒することができます。消毒方法を教えますか?

沐浴のあとのお臍掃除についてですが、消毒をする際はなにかコットンなど使ってもよいのでしょうか?今から初めて一人で沐浴します。エテノール消毒液
を使うのですが、消毒方法を教えていただけますか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

MT2

コットンでも良いと思いますよ!
うちは綿棒に消毒液付けてくりくり掃除していました!(*^^*)

まいまい

綿棒の先端に消毒液を染み込ませてクリクリとへその周りを消毒します。ちなみに、産院からイソジンもらっているので、それを使ってます★

みなとママ♡

消毒液は不要です。
臍がとれるのを遅らせるとも言われています。
乾いた綿棒で拭くだけでいいと思いますよ(´・Д・)」
私は沐浴中に石鹸で洗うだけで後は何もしてません!

haru-y

綿棒に消毒液つけてクリクリっとします!

to@Ⓜ︎

私はエタノール消毒液を目薬みたいにテンテンっとお臍に落として、綿棒でチョイチョイっと拭き取る感じでした〜!
へその緒は退院5日後位にからっからになって取れましたよ(*^◯^*)
コットンでも良いと思いますが、あまりゴシゴシしないように気をつけてくださいね♡

りのいおママ

産婦人科から綿棒がはいった消毒セットを貰ったので、それでやってましたよ(*^^*)

ガジュマル

みなさん早々に回答ありがとうございます。まとめて失礼します。

無事に沐浴もおわり一安心(^ー^)綿棒で消毒しました!すごく助かりました!ありがとうございます。(^_^)