※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

PCOSでクロミッド服用後、早い排卵でタイミング取れずストレス。基礎体温低くて不安。高温期に低いと生理来る?

D28です。
PCOSでクロミッド5日間飲んでからのタイミング測って妊活してますがなかなか授かれません。
今回予定よりもかなり早く排卵してしまったようで、卵胞チェック行った時にはもう…😭
てことで今回タイミングすら取れずリセット待ちなのですが……
基礎体温測るのがストレスかな?って思い、今回測るのもしばらくお休みしていたせいでよく分からないのですが、また測り始めたらめっちゃくちゃ低くて焦りました😅
一応病院の先生には言うてますが、寒くなってたまたま低く測れただけかもしれないから、様子みてねって言われました。
高温期なのにこんな低いの何でですかね……確かに寒くなったからってのもありますが、高温期にしたら低すぎますよね…
これ、生理がちゃんと来るかも心配です……
高温期に体温低くても、ちゃんと生理は来ますかね?🤔
経験ある方おられますか???

コメント

陽ちゃんママ

ひぃさんと同じような事になった事有ります!
私は、生理だいーぶズレましたょ(^^;)
ちゃんと高温期に体温上がっとかないと未排卵の卵胞が消えないみたいなので💧

てか、ピルは処方されてないのですか?(´・ω・`;)

• ひぃ

ひぃ

やっぱりズレますよねぇ😭
    予定日なっても来なかったら生理起こす薬渡しますねって言われました…
    なんかのんびりなので…あんまり薬を使うのは良くないって考えな先生なので…😭
    そろそろ病院変えようかな?とはうっすら思ってます😞
    どっちにしても生理は遅れるので12月は妊活無理そうです…つらい😢

• 12月13日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

はい!転院をオススメします!
    なんかひぃさんの文章読んでると、私からは考えられない事が盛り沢山でイライラして来ますよ!排卵が早くて既に排卵されちゃってたなんて、初歩的なミスをしやがって!)(#゚Д゚)プンスコ!ですょ!
    普 通 の、真 っ 当 な
    不妊治療の専門医院に行くと、卵胞育った所で排卵止めの薬を出されるのでその点は心配ご無用です笑

ひぃさんも多嚢胞なんですね(><)
    わたしもです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    たくさん採卵されて痛くて腫れが引くまで3週間掛かるし最悪でした(´;ω;`)

• 12月13日
  • ひぃ

ひぃ

普通の婦人科なので、、かもしれないですが。。
    主人と年の差があるので、あまりゆっくりもしてられないので病院とペースが合ってないなってのは前から感じてました😅

生理が本当に来なかったらまた病院行かんとダメなので、転院のことは話そうと思います。

卵管造影の検査もしてもらえてなくて😭
    クロミッドもなかなか処方してもらえませんでしたし。。。

ちゃんとした不妊専門の病院で見てもらいます😭😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月13日