※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
雑談・つぶやき

先程旦那と息子の習い事の話をしていました。大きくなったら公文に通わ…

先程旦那と息子の習い事の話をしていました。大きくなったら公文に通わせたいそうです。2人目は女の子がいいな〜と前から話していて、じゃあその子もだね、って言うと、女の子の方は嫁ぐからしなくていい、と旦那が答えました。この答えに私だいぶがっかりしました😟

ちなみに私は、大学を出て社会人3年経験したのち、旦那の転勤先へついていくため辞職して現在パート(育休中)です。私のこともふまえてそういう考え方になってるのかなぁと思うとなんだか悔しくて涙が止まりません。

コメント

女の子こそしっかりと勉強させるべきだと思いますけどね😅
結局男は力仕事もできるし、高望みしなければ仕事なんて沢山あるけど、女の子はそんなこと無いですし💧
私の希望は理系女子なんですけどね(笑)就職先多いので😂

ma3

もうその考えは古いですね笑
女だって男と同等くらいに稼げるようになってきてるわけだし。

私も旦那の転勤についていくためなくなく仕事辞めましたが、
元職場は男連中より女性の方がしっかりしてましたし仕事もできました😅

私も、大学出たからこそ転職して楽しい仕事に出会えました。
親が性別でハナから子供の行く末決めるべきではないですね!