※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
お金・保険

保険に入っても帝王切開は適応されるか不安です。

妊娠8カ月の初マタです!
皆さん保険には入られていますか?
今から保険に入っても、もし帝王切開とかになっても保険は適応されないのでしょうか?(>_<)
出産が迫り色々不安になりまして(>_<)

コメント

しょうこ(o^^o)

はじめまして!!
私は独身の時から医療保険入ってます(*^_^*)
日額1万円+手術&入院で20万おります。

恐らく保険会社によってですが、今順調であれば入ることが可能です(*^^*)
しかし、条件付きになる可能性も高く、帝王切開になっても保険がおりない可能性もあります。

お守りみたいなものなので、万が一のことがあれば、入っておくのも手ですが、今のところ順調であれば入らなくても良いのかなとも思います。
保険料もピンキリなので、旦那様と相談してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

コープとか、妊娠中でも入れるようですが、プーさん☆ママさんの現在の状態にもよるし、色々な保険会社があるので、保険の窓口等に相談されるのもありかなと思います(*^^*)

• 1月24日
Seaちゃん

保険の種類にもよりますが、妊娠してると、医療保険は入れない所が多いみたいです!!

もちろん、帝王切開を一度してしまうと保険に入る時、適応外になったりするそうです!!

ちなみに、終身は入れましたよ!

わわん

妊娠中加入でもコープ共済などはおりる物もありますが、19週くらいまで加入がほとんどです。
EVERYONE」は、妊娠32週目までなら加入できたと思いますよ。

えみ◡̈♡

私は先週、日本生命の総合医療のやつに加入しました!
予定日の1ヶ月前までなら入れて、万が一帝王切開になったとしてもきちんと保証かれます(^^)

• えみ◡̈♡

えみ◡̈♡

保障されますでした(笑)

• 1月24日
さつFam.

独身時から加入してます。
先日入院しましたが、入院費+通院費が出るので入ってて良かったです☺

ママリでもよく見かけますが、妊娠してからでも入れる保険はあるそうですよ!

るー

私は二人目妊娠中ソニー生命に入りました(^-^)

1度保険の窓口で聞いてみたらいいかもですよ~女性に凄くいい保険があってよかったですが、私は不整脈があるのでどこの保険も入れませんでした。

ソニー生命だけ入れましたが、体に何かある前に入ってたほうが絶対いいですよ(^-^)