※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ばあちゃんやじいちゃんに抱っこされると泣くのは人見知りのサインかもしれません。原因については何か考えられるでしょうか。

生後3ヶ月なんですが.ばあちゃんやじいちゃんに抱っこされると泣きます😩
人見知りには早いですよね?原因はなにかあるんですかね…🤔

コメント

ゆあママ

うちの娘は生後3ヶ月から人見知り始まりましたよ!

• ぽにょちゃん

ぽにょちゃん

わぁー早いですね😅

• 12月13日
さわさわ

うちの子も3ヶ月から私以外が抱っこすると泣いてましたよー!
人見知り始まったんだなぁーと考えてました✨

• ぽにょちゃん

ぽにょちゃん

じゃーうちも人見知り始まったのかもしれませんね😅

• 12月13日
みい

うちは2ヶ月から人見知り、現在進行形ですよ~🤣パパもダメなので戦力にならず、一時離れられず、しんどいと思うときもあります🤣

• ぽにょちゃん

ぽにょちゃん

2ヶ月から⁈しんどいですね😅

• 12月13日
あき

うちも2カ月からありました!人見知りとゆうか、2カ月の頃初めて里帰りして、泣かない子だったので、母と父にあずけてゆっくりお風呂に入ったりしていたら、おじいちゃん、おばちゃんがいる=ママがいなくなる!と思ったようで、そこから人見知りがはじまりました!

今回の里帰り〔10カ月〕では、おじいちゃんとおばあちゃんを大好きになって、ママ以外も意外といいじゃん!と思ったのか、人見知りが減りました!

• ぽにょちゃん

ぽにょちゃん

2ヶ月からママがいなくなる。ってことがわかるんですね😅

• 12月13日
ねこの

うちも今3ヶ月なんですけど、人見知り始まっちゃいました😭
友達が来てもギャン泣き、度々会っていた両親にもギャン泣きで、夫にまで怪訝な顔をするようになってしまいました(ノД`)
もうすぐお正月で、義両親や姪っ子ちゃんたちが合うのを楽しみにしてるのでピンチです😱