※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠中に実父から嫌がらせを受けており、育児に余裕がなくイライラしています。実父が娘に触れることが嫌で、旦那の元へ行く予定を検討中です。

事情があり、妊娠4ヶ月から実家に帰っていて旦那も実家の方で単身赴任中で3月あたりに赴任先に赤ちゃんと行く予定です。

そして、今も実家にいるのですが私は妊娠中に実父が嫌いになりました。
自分の思い通りにならないとすぐ怒り、家のWi-Fiを使えないようにしてみたり私の部屋のテレビを撤去したりと嫌がらせをし周りと話さなくなり自分の機嫌が直ると話すようになります。テレビも自分の好きな番組をずっと観ていてリモコンをずっと握っています。お金に執着心がかなりありすごくめんどくさいです。仕事柄か自分以外の人を見下し自分は特別と思っています。この人に感情があるのかっていうくらい冷淡な人にみえます。自己愛性パーソナリティ障害の症状に当てはまってるように思います。

怒ると自分の感情をコントロールできないのか中学生の時に一度何十回も殴られたことがありました。妊娠中も顔を殴られました。そこから嫌いになり関わりたいと思えず、出産直後まで部屋にこもり顔も見ていないし話してもいませんでした。孫の顔も見ないと言っていたので退院後も部屋にこもって旦那の元へ行くつもりでした。

けれど、娘が生まれてから話しかけてきます。話しかけてきても返事のみしてますが、部屋に早朝からズカズカ入ってきて娘を触ったり沐浴をしたがったりします。
早朝から部屋にズカズカ入ってこられるのは私は寝不足だしとても迷惑です。沐浴も自分がお風呂に入りながらやったり雑に扱ってるのも見たことあるので嫌です。

そして最近は実父に娘を触られることが嫌でとてもイライラします。孫の顔なんて見ない!と宣言してたし私自身許してないので本当にイライラします。実母とか旦那は大丈夫なのですが‥

ガルガル期なのか実父が嫌いだから嫌なのか分からず‥
慣れない育児に余裕がなくイライラしてるのか自分でもわからないです。

3月頃に旦那の元へ行く予定ですが2月頃にずらそうかなーと思います。

コメント

nao

ん〜個性的なお父様ですね。
私もみいさんの立場だったら、子供に触れられたくないし、実家に帰りたくなくなります💦
早めに旦那さんの所へ行った方がストレス少しでも軽減されると思うのでいいと思いますよ!

  • えり

    えり

    なんか変わってますよね〜!
    周りの人にも変わってるお父さんだねと言われます😂
    やっぱり子供に触られたくないし実家に居たくもなくなりますよね😫早めに行こうと思います😔ありがとうございます!

    • 12月13日
たろうちゃん

一緒にいて、楽しくないですね>_<

今は、お父さんの機嫌がいいから赤ちゃんの世話もしたいのかもしれませんが。
機嫌が悪くなって、赤ちゃんに手が出るのではないかと、ヒヤヒヤしちゃいます。

大人の男の人が、女子中学生に手をあげるのも信じられません。
もちろん、妊娠中に殴られるなんて!ビックリしすぎて、コメントさせてもらいました。心配です>_<
旦那さんの立場からしても、すぐにでもこっちに来い!と思っちゃいます>_<

赤ちゃんに執着してたら、家を出るときも揉めたりしないですかね?

みいさんとお子さんが、怪我しないことを祈ってます!!