※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

皆さんの旦那様は普段、家の中で「おはよう」とか「ただいま」など自分から…

皆さんの旦那様は普段、家の中で
「おはよう」とか「ただいま」など自分から言ってますか?

私の旦那は自分から言わないのが多くてイラッとします。
こっちが言えば答えてくれますが。
繰り返されると
イラッとしませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしが気付かないときは自分から言います🤔でも大体あたしが先に言うことのが多いです。旦那いわく自分が言う前に言われるから自分から言うタイミングないって言われます😂

なっちゃん

旦那仕事の時は私寝てるのでないですが休みの日は
起きてー。娘がミルクで泣いてるよー
とか言っておはようはないなーって今思いました😂
ただいまは普通に言ってきます!

naami

「おはよう」は
言ったり言わなかったり、
私が先に言えば返事します。

「ただいま」は
必ず自分から言います。

言わなくてもイラッとはしません^^;

旦那から言われます!私自身がいう風習が無かったので、慣れないですが(笑)言ってもらえると嬉しくなります( ´•ᴗ•` )

Hk@vcv/

言ってきます!でも、1回言ったのに
僕、おはようって言ったけ?おはよう。
って2回言われることも、、😅笑

こちらからあちらからと言うより
受け答えがあるかないかの方が
私は大事ですかね😅無視されたりは嫌です😓

まーぼー

言う時と言わない時があります🤔なんの違いかは知りませんが。笑
言われない場合でもこちらが言えば返してくれます。
私自身「おはよう」や「ただいま」を言わない家庭で育っているので、言われなくてもあまり気にしていません💧

さかな

イラッとしないけど、
おかりえーを先に言えって冗談で自分指指して何か求めてきてました。
でも、ある時「待てよ?ただいまーって言う方が先じゃないか?」って思って逆に先に言わせるように仕向けてますよ😀
おはようは向こうが後から起きてくるので向こうから言ってきます。
気になるようなら子供できた時とかいらっしゃるんでしたら躾けを理由に言ってって言えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!
おはよう、おやすみ、ただいま、おかえり、いただきます、ごちそうさま、ありがとう…
挨拶が一切できません!
どんな家庭で育ったんだよと思ってしまいます。
息子にはそんな風になってほしくないので、しっかり教えていこうと思ってます。

りんご

うちも同じ感じで、挨拶とかどうでもいいのかな面倒くさいのかなー。なんか嫌だな。
と思って過ごしていたある日、私から挨拶しない朝があり(無意識)、そしたら顔色めちゃくちゃ伺いながら挨拶されましたよ!

a

根気よく続けていればそれが当たり前になり挨拶してくれるようになればいいですね🤔強要したいレベルですが嫌になったら辛いですしね😔

うちは向こうから挨拶必ずしてくれますし、そういうところも重視して結婚しました!娘も当たり前に挨拶ができるような子になって欲しいから普段から挨拶が飛び交うような家がいいですね😊