※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

25週の切迫早産で転院します。1歳7ヶ月の子供がいるので、転院先での面会が可能か知りたいです。

切迫早産で25週の頃から入院しています。
今の病院のNICUがいっぱいで早いうちから神奈川県立こども医療センターに転院した方がいいと言われ、明日転院します。1歳7ヶ月の子供がいるのですが、面会は可能でしょうか?ネットで調べてみてもイマイチわからず、、わかる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

やーこん

都内のNICUに上の子が入院していました!
その病院の面会は両親祖父母のみで、兄弟の面会は基本的にNGか、あっても窓越しでの面会でした!
また、一般病棟にあがっても、面会は両親祖父母のみだったので、私の妹(子からしたら叔母)は扉越し、窓越しでの面会でした!
一時的に預けられるところもありましたが、そこは未就学児からとかだったと思います🤔
もう1つの病院は、一般病棟のみおじおばまでOK、中学生以下の兄弟はNGだったので、感染症の対策などから入れてもらえないところのが多そうです😔

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!
    それは、赤ちゃんと子供の面会でしょうか?
    切迫早産で入院するわたしと1歳の子供の面会について知りたくて、、
    でもやはり、そういうところは小さい子供はなかなか厳しいんでしょうか😭

• 12月13日
みーこ◡̈♥︎

今ネットのサイトを見たところ面会制限があるようですよ🤔💦

小学生以下は面会に制限があるとかで、要相談だと記載されてました💡

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

写真載せておきますね。

• 12月13日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    結構厳しいんですね😭

• 12月13日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

まぁそうですね…。
    しかも今は12月ですし、インフルエンザが流行する時期はさらに厳しくなる場合があります💦
    私が通ってる産婦人科の入院病棟は12~4月まで15歳未満は面会禁止になってますし…

• 12月13日
  • ままま

ままま

そうですよね、インフルエンザが流行り出したら禁止になるところ多いですよね😢
    ただでさえ切迫早産で入院で孤独って感じなのに会えないとなるとさみしいですね、、😭

• 12月13日