※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

福岡と高知のアンパンマンミュージアム、どちらに行こうか悩んでいます🙌…

福岡と高知のアンパンマンミュージアム、どちらに行こうか悩んでいます🙌
行くなら泊まりで行きたいのですが、施設や周りの観光地などを考えるとどちらがオススメか意見を聞かせてください🙋!!

コメント

みい

高知は他所とは全く趣きの違うものですよー!アンパンマンの原画や少しの像や、少しのお土産といった感じで、2歳前のお子さんには少し物足りないかなと思います。やっぱり興奮するほど楽しいのは福岡だと思いますよ!少し調べてみた方がいいと思います!

Rei

どちらから出発されるのでしょうか❓車ですか❓電車ですか❓

高知は行った事無いのでわかりませんが、福岡のアンパンマンミュージアムなら行った事あります。
福岡は室内なので、雨でも大丈夫です。電車なら地下鉄直結です。

少し歩けば、商店街があり、そこを抜けるとキャナルシティ博多に出ます!
大型ショッピングモールなので楽しいと思いますよ。

えま

地元が高知です。
アンパンマンミュージアムですが、小さい子どもさんが楽しめるのは福岡だと思いますよ😄💦

咲や

お盆に高知のアンパンマンミュージアムに行きました(実家に帰省)
外に遊具、館内にアンパンマンワールドの模型やジャムおじさんのパン工場のセット、アンパンマンの原画等がありました
息子は遊具、ばいきんまんのばいきんUFO、模型に首ったけでしたが、原画は興味無し😅
お土産もアンパンマンのパンは無く、食べ物系は普通に高知のお土産(いもけんぴとか)でした
レアな物はアンパンマンミュージアムに行く路線バス(アンパンマン仕様)と特急南風のアンパンマン号のおもちゃですかね
わんぱーく高知とか子供向けの観光するスポットありますが、雨降ると行くところなくて困りました😂
坂本龍馬とか大人は良くても子供は興味ないですしね😂