※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
ファッション・コスメ

生後8ヶ月の娘が明日BCGの予防接種を受けます。私自身、小学生で受けた…

生後8ヶ月の娘が明日BCGの予防接種を受けます。
私自身、小学生で受けた時の跡が腕に残っていて半袖を着ると気になる位置にあります。
娘も跡が残ったら可愛そうだなぁと思ってしまいます。
なんなら、受けさせたくない…
でも結核にかかるのはもっとかわいそう😭

BCGを腕以外(目立たない場所)で受けたことがある方や、BCGを受けなかった方ほかにもBCGに関してなにか情報などあればお願いします😭😭

コメント

ひらやま

跡は仕方の無いことなので諦めます😓
みんな跡ありますし、、、😢

海鮮丼

私も、腿の内側とかじゃダメなのかな、と調べました!
しかし、やはり肩じゃないとダメなんだそうです💦

跡が残って可哀想に、と思いましたが、いざ受けてみたら、その跡さえも愛しくて可愛いです😍
跡が残ったらその跡ごと愛でればいいと思いますよー!笑

あとが残ってかわいそうということですが、そんなに目立たないですし、結核にかかった方がかわいそうだと思いますよ💦
BCGを受けていない人なんて聞いたことありません😵
集団生活をさせるのなら、受ける必要があります💦

ぬん

私自身、BCGきちんと接種してますが跡はほとんどありません😊

これから何年も集団生活をして行きますし、お子さんの為にも打たない選択肢はないかなと。結核になったら1番苦しむのは娘さんです💦
規定の予防接種受けていないと預かってもらえない所とかもありますよ。

ぱる

小児科の先生が二の腕の下あたりの方が跡が消えやすいからと下の方に打ってくれました。気になるということなので、もし消えなかったら袖から出て見えるかもしれないし責任は持てませんが、そんなことを仰ってました。

ちなみに私は全く気にしてなかったです✨

ママリ

私も小学校の時にBCG受けてますが跡は全く有りませんよ😊
体質にもよるかもしれませんが、姪っ子も小さい時にしてるけど跡残ってませんでした!
ちなみに私も姪っ子も肩〜二の腕に打たれてます💡

麻婆丼

今後も日本に住む予定で集団生活されるつもりなら周りの子達のためにも打ってください。
跡が残るかもだから予防接種しないなんて怖すぎます😭
他の方もおっしゃってますがそんなに気になったこともないし、それすら可愛いく思えますよ😊✨

NA23

現在20歳ですが、私の周りとかも跡残ってる人あまりいないですよ👀!
もし大きくなってきになるなら、形成外科か美容皮膚科であと消せますよ〜👌

ララら

私跡がないです💦
本当に受けたかどうか自分の母子手帳確認したくらい綺麗ですよ〜

その人の体質によると思います👍

ちなみに、決まりで腕以外に打ってはいけないことになってます💦

エレナ

私は打ったのかって疑うぐらい、跡形もないです😊
私の友達は残ってる子もいましたし、残ってない子もいましたし、それぞれ体質なのかなって思います🙋
ベビー服の雑誌のモデルの子も腕に跡はっきりついてました❗
結核の感染の有無も調べる目的もあるので、受けられたほうがいいと思います😊

ふーまま

みなさんご返信ありがとうございました!

受けさせないっていうよりは
肩以外に出来ないのかなどを知りたかったのでひなこさんをグッドアンサーで選ばせて頂きました🙌
それすら可愛く見えるっていいですね😊💕

みなさんのおかげで明日の予防接種に不安なく望めそうです!ありがとうございました!