※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおっぱいを飲んでいる時に乳首を噛んで引きちぎる動きをするので、やめさせる方法を知りたいです。鼻をつまむや低い声で注意しても無視されます。良い方法を教えてください。

遊び飲みと言うのでしょうか?7ヶ月の息子がおっぱいを飲んでいる時乳首を噛んで引きちぎる動きをします。イメージで言うと、アニメ天空の城ラピュタでドーラがハムを噛みちぎるシーンのような感じです。歯がまだ生えていないので耐えられますが結構痛いのでやめさせたいです。やめさせる良い方法はありますでしょうか?
また、噛んだ時は鼻をつまむというのは良くないと育児記事で読んだのでやっていません。目を見て低い声でやめてというのもやっていますがそれが何か?とばかりに無視され再び噛み始めます。このままでは私の乳首が伸びきってしまうので、良い方法を教えてください。

コメント

⑅︎◡̈︎*

鼻をつまんでメッ!って言ってました😂
よくなかったんですね(^^;💦笑
でも1ヶ月もしないで
噛まなくなりましたよ😊

• さとみ

さとみ

母乳についての本で、鼻をつまむとおっぱいに対してネガティブな印象ができてしまうから、とのことでした。その著者の考えなので、絶対なことではないとは思いますが、読んでしまった以上気になってしまって😅そんなに早く学ぶんですね!ちなみにそれはいつの頃ですか?その後変わりなく普通に飲んでますか?

• 12月13日
  • ⑅︎◡̈︎*

⑅︎◡̈︎*

6ヶ月頃からだったと思います!
    もう歯がはえてて痛くて痛くて、、、
    最初は我慢してたのですが限界で😨
    鼻をつまんでメッ!を始めたら
    二週間するかしないかくらいで
    ほとんど噛まなくなりました😊
    娘はその後も変わらずでしたよ☺

• 12月13日
エリザベス

鼻つまむの良くないんですね💦
うちの子は鼻つまんで怖い顔でメッ‼︎って怒ったら大泣きして、数回でやらなくなりましたよ(^^)
歯が上下生えた状態で噛まれると下手したら血が出るくらい痛すぎてヤバかったので、いい悪いはともかく鼻つまみの即効性のお陰で乳首噛みちぎられずに済みました笑
歯が生えてくる前にやめてくれるといいですね😭

• さとみ

さとみ

母乳推進の方の本に鼻つまみはおっぱいに対してネガティブな印象を与えるからとあったので、その著者の方の考えであって絶対的なことではないとは思いますが、読んだ以上気になってしまって😂言ってもダメならば実力行使も止むを得ず…ですね😓歯が生えるまでには絶対にやめさせなくては😣

• 12月13日