※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサR
子育て・グッズ

娘が50センチの高さから落ち、頭を打ちましたが外傷は見られず、元気に動いています。心配です。

お世話になっております。
夜中にあやしていたら、高さ50センチ程のところからフローリングに娘を落としてしまいました。
落ちてすぐ泣きましたが、抱き上げるとすぐ泣き止みました。
室内が暗かったためどこを打っているか分かりませんが、鈍い音がしたので頭を打っていると思います。
ですが、瘤や痣のような外傷は見られません。
本人は元気に両手両足を動かし、いつもと変わりませんが不安です。

コメント

ゆり

急いで病院に受診して下さい。

外傷がなく、元気でも
打ち所が悪ければ翌日など
時間がたってから異常が出ることがあります。
念のため休日外来へ…

deleted user

他の方から
反感買われるかもしれませんが
失礼します。

ツバサRさんが自分の子供を
故意に落としたわけではないことを分かっていますよ☺
1ヵ月って、ほんと眠い。身体だってまだ痛いですよ。
寝不足通り越してつらくもなる。
大丈夫です、みんな経験してますし、ここに書かれていない方で
多分、赤ちゃんの頭ぶつけちゃったりしてる人いると思います💦
私がそうでした。看護婦の妹の支持を仰ぎ、大きな外傷がなければ
定期検診のときまで待ってみて
相談するのもありですね☺
ただ明らかに外傷があるとか、吐くとかあるなら別です。

きっとすごくショック受けましたよね。
私も定期検診のときは、不安で泣きながら相談、その後受診したのを思い出しました。

大事に至ってなかったです😊
だけど、中には大きくなってから
後遺症が出たりする子もいるみたいです。

何事も、ママの判断かなと思います✌がんばってくださいね!

さぁたん☆

なぜ、50センチの所から落ちたのですか?

あ

赤ちゃんは頭が重たいから多分頭から落ちてると思います。
見た目平気でも何かあっちゃいけないので病院に行った方がいいと思います。

ゆち♡

少し厳しい言い方になりますが、何故すぐ受診しなかったんですか?
しばらくは注意して様子をみてあげないと、急変する可能性もあります。
何かあってからでは遅いので、頭を打っている可能性が高いならすぐ受診してください。

cat mommy<3

新生児ですよね?産まれて1ヶ月?すぐ、病院連れて行ってあげてください(>_<)

あんず10944

新生児の場合特に頭は柔らかいですし危険ですよ。。。

夜の場合特に寝たまま…危険なことになる可能性もあるので…。

外傷は見られなくても、頭は後々影響でてきたりしますよ。

ツバサR

ありがとうございます。

一括で失礼します。
里帰り中で『いつも通りだから大丈夫でしょ』と病院へ行かせてくれない母を説得するのに時間がかかってしまいましたが、ミルクを吐いたためそれを口実に総合病院の救急外来を受診してきました。
CTを撮って頂き、特変なしとの事で一安心しました。
これからは気を引き締めて育児します。
叱咤、共感の声をたくさん頂けて嬉しかったです。

あ

可愛い寝顔ですね(^^)
無事何もなくて良かったです。

ツバサR

ありがとうございます。

何事もなくて、本当に良かったです。
皆さんに背中を押して頂けたおかげです。
こんな事がないよう気を付けます。

はなまる子

寝顔がとてもチャーミングですね💕

私のことなのですが、おととい夜中の授乳中に眠ってしまい、高さ40センチくらいのソファから落としてしまいました😱⚡️

もう本当びっくりして気が動転しながら、うつ伏せになってる赤ちゃんを抱え上げて顔を見たらスヤスヤと眠っていました🎶

どこも怪我なく無事でしたが、もしも首を折っていたら..私が朝まで気づかなかったら..と考えたらとても恐ろしく、助かったことが奇跡のようにありがたく感じました👼✨

この事で、旦那から責められたわけではないですが、家の中でも事故は突然起こるものだと再認識させられ、これから不注意が無いよう精一杯気を引き締めていこうと思いました😲💦

慣れない育児に疲れも溜まる頃だと思いますが、お互いに頑張っていきましょう😆✌️

ツバサR

ありがとうございます。

私と似た状況ですね。
お子さんがご無事で良かったです。
私も半分動転半分寝惚け状態で抱え上げたので、今思うとドンッという音を聞いて頭が覚醒しないうちに娘を拾い上げられたのは奇跡だと思いました。
私も母と看護師さんに厳しく注意されましたが、旦那には責められませんでした。
『赤ちゃんに異常がなくて良かった。3時間おきの授乳や寝かしつけは大変だよね。お疲れ様。眠くなるのも分かる。だから、こっちへ戻ってきたら交代でやろう』と言ってくれました。
とはいえ私の不注意から起こった事故なので、気を引き締めないとですよね。
お互い頑張りましょう。

deleted user

よかった・・・(´;ω;`)

娘ちゃんかわいいです!♥♡


お互い気をつけていきましょうね✌
グットアンサーありがとうございました💓😌

ツバサR

ありがとうございます。

病院行って良かったです。
気を引き締めて、お互い頑張りましょう。