※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチュリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがご飯をあまり食べないため、フォローアップミルクを検討中。タイミングやおすすめについて教えてください。

今11ヶ月です。3回食ですが、最近は、ごはんしかたべてくれません、量もちょっとしか食べません
今日検診で、やせぎみといわれ7.8回あげてる母乳のうち3回はフォローアップミルクにした方がいいかなと言われました
全くわからないので、あげるタイミングや、おすすめがあれば教えてほしいです

コメント

deleted user

11ヶ月で体重はどのくらいですか?

  • ミチュリ

    ミチュリ

    7.4キロです

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かぼちゃ、さつまいも等あげてもダメですか?

    • 12月13日
  • ミチュリ

    ミチュリ

    一口くらいは食べてくれるのですが、、

    • 12月13日
🦭

うちの子も検診で痩せてる言われました(^^)同じくごはんかパンかバナナしか食べません!おかず食べません。

フォロミは、食後にあげるのはどうですか??

  • ミチュリ

    ミチュリ

    わかります
    ごはん、パン、バナナです
    しーさんは、あげてますか??

    • 12月13日
  • 🦭

    🦭

    うちの子の体はバナナで出来てるんじゃないか?ってくらいバナナです。

    今のミルクがなくなり次第、フォロミに移行したいと思ってます🤗

    痩せてる言われたのに、偏食だし、心配しかないですよねー。

    • 12月13日
  • ミチュリ

    ミチュリ

    笑笑
    心配です〜

    • 12月13日
とこちゃんママ

野菜単品、おかず単品を
食べないなら
ご飯と混ぜて上げちゃいます!

もうすぐ1歳ですが
9ヶ月でフォローアップに
代えて朝と寝る前1回ずつに
なりました!

栄養が足りてないことが
心配でしたら
野菜ジュレの種類おすすめです🎶

  • ミチュリ

    ミチュリ

    母乳が、朝と寝る前一回ずつですか??
    野菜ジュレ試してみたいです

    • 12月13日