※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について相談です。顔と体の保湿方法を教えてください。ピジョンのベビーローションと加湿器を使用していますが、ほっぺがカサついているようです。皆さんはどのように保湿していますか?

保湿について質問です!

いま、2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
顔の保湿は、お風呂上がりと朝の計2回
体の保湿は、お風呂上がりのみです。

ピジョンのベビーローションを使い、
部屋は加湿器で湿度50%にしています。

しかし、日中ほっぺがカサついているように見え、
顔を掻くような仕草も見られます。

皆さんはどのように保湿されてますか?

コメント

あーちゃん

2歳児ですが、かさついてるなーと思ったらこまめに保湿クリーム塗っています😃

• あいちゃん

あいちゃん

朝晩っていうのにこだわりすぎてました💦

• 12月13日
ポポ

私も最初ピジョンの使ってましたがあまり保湿効果はよくなかったです💦
カサカサ酷いときは皮膚科でヒルドイドもらってました!
今はアトピタ使ってます!

• あいちゃん

あいちゃん

ピジョンのは、のびはいいんですが、保湿効果薄めな気がしてしまいます😅いろいろ試してみます!

• 12月13日
しい

保健師さんに
“ どうしてもカサカサしちゃう時は、朝起きた時とお風呂上がりにベタベタになるくらい付けちゃってもいいよ! ”
と言われてベタベタになるまで保湿をしたらカサカサは無くなりました!
と同時にその当時乳児湿疹が酷かったのですが良くなりましたよ♡♡

• あいちゃん

あいちゃん

いつも、うすーくしか付けてませんでした💦今日のお風呂上がりから、ベタベタにつけてみます!

• 12月13日
  • しい

しい

ベタベタの方が良いらしいですね💦
    少しでも良くなりますように😸

• 12月13日
jineey

私もピジョン使ってます!
同じように顔はピジョン使っててもガサガサだったんですが、ママ&キッズのローションとクリームつかったらツルツルになりました!
高いだけあるなと思いました…😅笑
勿体ないので身体はピジョン、顔やガサガサが気になるところはママ&キッズ使ってますー!

• あいちゃん

あいちゃん

顔だけでもしっかり保湿してあげたいですよね😅💦
    ピジョン安くていっぱい入ってるんですが、やはりお値段相応ってことですね、、、(笑)

• 12月13日