※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

抱っこ紐での使用時間について相談です。家の中での使用時間に制限はありますか?6ヶ月から使える抱っこ紐が難しく感じます。

最近、抱っこが重くて長続きしません。
抱っこ紐で家の中いるとしたら、どのくらい使用しても大丈夫でしょうか?
6ヶ月から使える抱っこ紐兼おんぶ紐を持っているのですが、なんか難しそうです 汗

コメント

みー

うちは自営業なのでずっとおんぶ紐でおんぶしてますが、とりあえず寝るまではおぶって、寝たら布団に寝かせてます
何だかんだあったかくなって眠っちゃうのでそんなに長いことおぶってることはないかと思いますよ

• ゆか

ゆか

そうなのですね!
    眠っても、おんぶ紐外す時に起きたりはしないですか?
    1度、おんぶ紐を安全な様に試してみましたが、難しそうですね 汗
    焦っているうちに、泣いて起きてしまいそう
    (´・_・`)

• 12月13日
  • みー

みー

完全に寝てから下ろしてるので基本的には起きないですね
    あとは抱っこ紐の種類によっては難しいのかもしれないです…

• 12月13日
はなみ

説明書に書いてある連続使用時間は基本2時間くらいだった気がします🤔
うちはエアリコの抱っこ紐使ってますが、そーっとおろしやすいですよ💃
起きちゃう時は起きちゃいますが😂

• ゆか

ゆか

なるほど!
    もう一度説明書を見てみます。
    抱っこ紐によっても、下ろしやすいものとそう出ないものがあるのですね。
    エルゴの抱っこ紐は、自分的には背中に紐がついていたり、なんか外したり付けたりするのいつもわちゃわちゃしちゃいます 笑

• 12月13日
おっかさん

抱っこだとかなり重いですよね😭
うちは首すわってからはおんぶしてます!
座らせて背負うって使い方にはあったのですが、座れないので寝かして紐通して背負ってます☺️
おんぶだとかなり楽です。