※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
雑談・つぶやき

保育園落ちました…私がパートだからでしょうか?同居だからでしょうか?今…

保育園落ちました…私がパートだからでしょうか?同居だからでしょうか?今さら引っ越して3人暮らしなんて大変だしお金もないし…いろいろと後悔しかありません。
同居でほとんど義母が家事をこなす中、私は何も出来ず、一人の主婦として情けない気持ちと焦りでいっぱいです。
夫も家のローンを親と一緒に払っているらしく、やむを得ず同居にしましたが、もう少しお金を貯めて二人暮らしすれば良かったです…
後悔しててもしょうがないのですが…吐き出させてもらいました。

コメント

cherry *

激戦区なのでしょうか…?

同居で働いていないとなると子どもをみることが出来ると思われて入所は難しいかもしれないですね😓
知っている方が同居してて待機児童になってます😅

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます!
    激戦区のようです😢一応育休中なのですが入れませんでした😢パートなのがいけないのかな?と思い、フルタイムで働けるところを探しているのですが…

• 12月13日
  • cherry *

cherry *

4月に復帰予定ですか?
    住まいの地域にもよるかと思いますが私のところは1歳児の待機児童が多い様で育休は1年取らず保育園決まり次第仕事復帰予定になっています。

• 12月13日
ガラピ子

うちの地域は同居の時点でまず入れないです😭

• なおこ

なおこ

そうなんですね😢結婚も出産も急いだので後悔しかないです😢もっと若かったら良かったなーと…

• 12月13日
ktenかぁちゃん

中途入園でしょうか?
それならまず難しいと思います💦
4月入所でも同居で義母が専業主婦なら激戦区なら
フルタイムでも難しいと思います😫

• なおこ

なおこ

そうですよね😢義父母働いてますが、あと3年で定年です😱

• 12月13日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

義父母働いてるなら(フルタイムで)同居でも保育園入れると思いますよ✨

なおこさんが、パートというのは勤務時間が短いのでしょうか?
    それだと同居が原因ではいと思います❗️

いくら別に住んでても勤務時間が短ければランクは低いです。

私は以前、同居でしたが母も働いてたし自分はパートだけど週5、1日8時間勤務だったので
    4月入所で保育園入れました!
    でも、これが中途だったら無理だったと思います。

• 12月14日