※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で吐きつわりがひどく、正社員を5月で退職。残業が長く家事との両立が難しく、妊娠中で頑張る他の人を見て情けない気持ちになり、産後の就職先の不安で押し潰されそうです。

妊娠3ヶ月で吐きつわりがひどいです。
正社員は5月で退職しました。
理由は残業があまりに長く
家事との両立ができなかったからです…

ですが今は妊娠中でも
頑張ってる方を見ると
情けない気持ちが込み上げて
泣いてしまいます。

産後の就職先の不安で
押し潰されそうです…(´;ω;`)

コメント

おすぴ

つわりが落ち着いたら何か産後の仕事復帰に向けて有利になる資格のお勉強をされてみてはどうでしょう??

ゆで卵

私も6月に退職しました◡̈
妊娠と主人の転勤が重なっての理由です!
今は専業主婦ですが、産後落ち着いたら復帰したいと考えています!

情けなく感じる事はないと思います!
たしかに自分の稼ぎが無くなって、不安になったり、なんとなく負い目を感じてしまいますが…

タヌさんは、今妊娠されてて、命を育ててるので立派です!!
ツワリに耐えてタヌさんしか出来ないことをやってるんです!!
形は違いますが、タヌさんも頑張っていると思います!!
赤ちゃんは、ママがいない生きていけません!

私もツワリが酷くて、ゲッソリ痩せ、泣いて過ごしていました! 気持ち、すごく分かります!

ツワリが落ち着いてくると、自然と気持ちが軽くなりますよ!

今はつらいと思いますが、必ずツワリに終わりはあります!

遠くから応援しています\(◡̈)/♥︎

• タヌ

タヌ

ありがとうございます😭
    私も痩せて,毎日毎日
    身を削ってる思いです。

私は特にこれといった資格もなく
    就活が不安で…

ちなみに落ち着いたら
    正社員で探されますか❔

• 12月13日
  • ゆで卵

ゆで卵

時間が解決してくれるのを待つのって、本当に辛いですよね…
    でも、タヌさんの頑張りは赤ちゃんに伝わっていると思います♡

私はパートさんとして働きたいなと思っています!

私は器用ではないので、いきなり正社員さんとして働きつつの
    子育て・家事・仕事の三役はこなす自信が無いってのが大きいです!

子供が小さいうちは体調を崩しやすいってのも聞きますし、パートさんの方が子供と接しられる時間が多いのも魅力的に感じています!

あと、2人目も授かれるなら早めに授かれたらと思っているので…◡̈♡

仕事が見つかるか不安だと思いますが、
    産後すぐには働けませんし、就活できる時の求人状況も今とは違っていると思います^ ^

まだ起こりもしてない事で悩まないで下さい! 心の労力も、時間ももったいないですよ♡
    同じ時間を過ごすなら少しでも楽しい方が良いと思います!

悩むのは、困った自体がまた何かが起きてからにしましょう\(◡̈)/
    そう思えれば、気持ちが少し軽くなってくれると思います♪

• 12月13日