※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこたろう
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さの違いについて教えてください。検査薬の濃さは個人差があり、日にちが経つと濃くなることもあります。気になる場合は医師に相談してみてください。

妊娠検査薬の濃さの違いについて教えて下さい。今日で前回の生理開始から一ヶ月と1週間たちました。26ー30日周期です。
ドゥーテストは薄く出始めて、暫くすると終了線と同じ位の濃さでした。
クリアブルーはうっっすら出始めて、終了線の半分程の濃さで終わりました。

実は4w3dの時に早いの覚悟で診察に行ったんですが、何も見えず、尿検査の数値も低いと言われ不安な日々を過ごしています。
診察後に初めてクリアブルーを使用した時は、終了線の4分の1程度の濃さでした。その時よりは若干濃くはなってますが、期日通りの今朝も薄い為心配してます。

検査薬で濃さはそんなにあるもんなのでしょうか??

コメント

ももりんご♪

尿中のhcgの量によっての反応なので、量が少ないと色も薄くなります。
今、終了線と同じくらいの濃さなら、段々と増えてきたのだと思います。
病院で赤ちゃん確認できるといいですね(o^^o)

• ゆーこたろう

ゆーこたろう

コメントありがとうございました♡返信遅くなってすみません。。。
    あれからスグに出血し、今回は化学流産になりました。1人目の時はバッチリ出たのに、今回の事で色の濃さはある程度関係するんだと思いました…
    コメントありがとうございます♡また妊娠出産できるよう頑張ります♡

• 2月10日
彩ちん

一人目の時がそうでしたよ!何も知らなくてただ急いで行ったらまだわからないと言われ一週間後だか二週間後に行ったときには妊娠確定しました。私もフライングでうっすらでしたね。
妊娠継続出来るかもわからないのでフライング検査があまり良くないのを知ったのはかなりあとのことでした 笑
5~6週になれば病院でも結果が出ますかね、5~6週では胎嚢の確認も出来るかも、週数にはズレもありますので私は今回5週では胎嚢見えませんでした。
7週目で心拍確認も出来ましたよ。

• ゆーこたろう

ゆーこたろう

コメントありがとうございました♡返信遅くなってすみません。。。
    あれからスグに出血し、今回は化学流産になりました。1人目の時はバッチリ出たのに、今回の事で色の濃さはある程度関係するんだと思いました…
    コメントありがとうございます♡また妊娠出産できるよう頑張ります♡

• 2月10日