※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

今まで義理母にされたことが許せなくて、でも家を買うとき旦那がお金借…

今まで義理母にされたことが許せなくて、でも家を買うとき旦那がお金借りたからと我慢してたけど、
あんまりにも私たちの生活を無視した行動にキれ、
私は夏から義理母に会ってません。
義理母にされたことは、
・結婚前、旦那が私の実家で同居してたとき。旦那は仕事柄弁当二食必要で、中身を違うのにしたくて、夜から仕込みしてると話したら「衛生的に汚そう。きもちわるい」発言
・つわりのときは、自分も入院したりして大変な思いしたくせに私が寝込んでると「家事ちゃんとやって」発言。
・優しさでつわりの時にご飯持ってきてくれ、ありがたいと思って中身を見れば唐揚げ、グラタン、ハンバーグ。食べれるわけないだろとおもった。
・私が熱で寝込んでるとき、旦那の分のご飯だけを届けに来た。
・陣痛のとき、連絡もなしに勝手に来た。
私の母が来られなかったのと、吐いてるのを見られたくなくて、なんできたの??って思った。
・27時間の出産で疲れてるとこに大勢で来訪。
歩けないのに新生児室までつれてけという。
・孫フィーバーで連絡なしで2日に1回はくる。
日中ならまだしも、夜寝てるときに来て起こしてかえる。連絡してから来るようお願いしても、アポなし訪問。
・お食い初めのとき両家でやり、旦那の弟だけ部活で不参加の予定だった。が、当日の朝に「出席させたいからホテルにもう一人追加なるって話して」という。そして、当然のように一時間遅刻し、私の家族に謝らない。
・当たり前のように義理妹や義理弟の送迎を頼んでくる。育休中ならまだしも、復帰してからは毎日大変で断ると不機嫌。
・息子をあずかりたい!というから、お願いしてみると断られる。いらないときに勝手に預かろうとする。

などなど、まだまだほかにもあります。
お金を借りたこともあり、我慢してましたが、
私の留守中に勝手に来て勝手にあがったことをしり、ぶちギレ、絶縁?にいたります。
それでも感謝の気持ちがあるから、息子と旦那には顔を出すようにいってます。

そんは義理母と最近私の母がたまたまスーパーででくわし、母は「娘がすみません」とあやまったらしいです。
すると義理母が目に涙をため、「ちょぼちゃんに夏からあってないの……」と。
みなさんはこの話をきいて、許そうと思えまか??

コメント

ソフィア

まったく思いませーん😆(笑)
自業自得じゃないっすかwww
お母さんはこの実態を知ってて建前上謝ったんでしょうか?お母さんが知ってるなら気にしなくていいと思いますよ😊

  • ちょぼ

    ちょぼ

    知ってます。
    でも目に涙を浮かべてる姿をみて、
    かわいそうだといってました。

    • 12月13日
deleted user

絶対許しません(笑)

ちょぼさん…よくそんなに我慢出来ましたね😢文章読んだだけで ちょぼさんの義母にイライラしました!

長いことお疲れ様でした本当!!!

私なら絶対今後も関わりません!!!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    これ、たった一年で起きた出来事なんですよね😂
    私も関わりたくないので、無視してます(--;)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年(笑)色々ありすぎです(笑)(笑)耐えきれない私😂😂😂

    絶対その方がいいです!

    • 12月13日
とっぽぎ

思えません!絶縁続行でよし!自信持ってください!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    そうします!ありがとうございます!

    • 12月13日
   こころ

許さないですね😅

このままの状態を継続します。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ですよね(--;)

    • 12月13日
deleted user

いや、許せないです!
我慢してえらいですよ!
わたしなら金渡して完全に切ります!
うちの親にも接触しないでっていいます!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    お金返し終わったら縁きりたいと思ってます😅

    • 12月13日
るる

許さないし会わないですー。
あとはどうしたいかじゃないですか?
私にはそんな義母は必要じゃないのでこの先も会わないです。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    私も必要ないです(--;)
    家買うときも、本当は私の親が出産祝いで買ってくれる予定だったのに、
    反対してた義理母が家を見て、私がお金出そうか?と………。
    私の母も父もそういってるなら旦那の親をたてるべきと、義理母にお願いしました(--;)

    • 12月13日
みぃ

会ってないの…というのは被害者面してるだけで反省はしてないと思うのでそれだけで許そうという気にはならないですが、反省の言葉を口にしてるのでしょうか?

  • ちょぼ

    ちょぼ

    たしかの!!そうですね!!
    してないですよ。謝られてもないですし笑

    • 12月13日
つんちゃん

無視でいいんじゃないですか😃
腹の内を知った以上同情の余地なしです
しかしウザったいバアさんですね笑

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほんとうざいです(--;)
    義理父にほっとけ!と言われたくせに
    干渉しようとしてきて、ほんとにうざいです!

    • 12月13日
もこ

許さん!
私は昨日義父に「いい加減にしてください!私実家に帰ります!!!」って叫んでキレましたよ😎
くそ義父なので。
そしたら「ぉーおー帰れ帰れ!」だって🤣
酒のんで切れるとかヤベーやつですよね。
初めて切れちゃいました!

新築でローンあるのにこれからどうしようかと旦那と話してます。
正直義両親には離婚してもらいたいとまで私が旦那に言いました!

それなりママリ

永遠に無視でいいと思います。
お前のしたことはそれほど非常識なんだと思い知らせてやりましょ。

借りたお金返して「さようならー」したいですね。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    その予定です(--;)
    早く返してさよならするつもりです!

    • 12月13日
おかん

女の涙は信用できません😒
ここで許すと泣けばいいと思いそうで嫌ですねー😵

  • ちょぼ

    ちょぼ

    私はなんだかすごくしたたかな人だなーって思いました(--;)

    • 12月13日
  • おかん

    おかん

    折角絶縁できてるしこのまま継続でいいと思います🤔
    許す必要もないと思います👹

    • 12月13日
キウイママ

絶対許せないです!
別で借金してお金返してすぐ縁きりたいですね😡
今までされたこと全部箇条書きにして義両親に見せてやりたいくらいです。
謝ってもないのに許すなんてできません。
今まで我慢されててすごいと思います!
許しても絶対もとに戻る気がするので関係を戻すのであれば、話し合いの機会は絶対いると思います。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    見せました!それなのにわかってないんですよね(--;)

    • 12月13日
ミィ

ただ単に歳のせいで涙腺緩みやすくなってるだけですよ!図々しい人がそんな気持ちになる訳な〜〜い!!
と思ってしまいます私!

ゆの丸

いや…許さないです。


そうした、義理母が悪い。

deleted user

なんでそんな嫌いな人にお金借りたんでしょうか。私なら借りはつくりたくないので絶対に嫌いな人には借りませんね。

  • ちょぼ

    ちょぼ

    上の方のコメントに書いてます。

    • 12月13日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    あと、許せるか許せないかという質問なので、論点とずれる回答はやめていただけると助かります。

    • 12月13日