※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
妊娠・出産

妊娠39週4日でおしるしと痛みが出て病院へ。子宮口1センチで帰宅指示。不安ながらも様子見。出産まで時間がかかる可能性あり。焦らず様子を見ましょう。

〜妊娠39w4d〜

今朝方おしるしらしきピンク色のおりものが…!
下腹部のキューッという痛みもあり
「これは、いよいよだ」
と少し緊張しつつ病院に電話しました。

NSTをとり、内診。
「入院してくださいって言われるかなぁ」
と思っていたのですが

「子宮口まだ1センチだから、一回帰宅して
様子見でください☺️陣痛が10分間隔になったり、
破水かなぁと思ったら連絡ください。
今夜何もなければ、明日の午前中に来院してくださいね」
と言われ一時帰宅。

下腹部の痛みは不規則ながら続いているので
なんだか家に帰るのが不安ですが
仕方がないので帰宅。
夫も仕事に戻り、また何かあればすぐに来てもらう
という少しバタバタした感じになってしまいました。

子宮口1センチは、
出産までまだまだ時間がかかりますか…?
陣痛10分間隔になってからって産まれちゃわないの!?
と、母と焦ってしまってます(笑)

おしるしが来てもなかなか赤ちゃんは
出てきてくれないんですね…👶💦

コメント

キラキラ星

1センチだとまだ時間はかかるかなあと思います😊
陣痛の間隔もすぐに狭まるわけではないので10分間隔になっても焦らないで大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

はるなか👶

出産は人それぞれですね💦
私はおしるしがきて、その日で生まれましたよ😊
家で五分間隔まで待ちました😊

ays

1人目の時は10分間隔になってから6時間半、病院着いてから2時間半ぐらいでした😊
初産だったら基本的には10分間隔になったらって言われると思いますよー😊

子宮口全く開いてないし、赤ちゃんも全く下がってきてないって言われた2日後に6時間半で産まれました😊
人によって違うとは思いますが、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってください!

ぴょんすけ

もうすぐですねー😆
出産は早い人は早いけど、長丁場になる人もいるので個人差がとっても激しいです😅
おしるしから数日後に出産されたって話もよく聞きますし、あとは赤ちゃんの気分次第ですね🎵
「まだか、まだか」ってことばかり気にされると赤ちゃんもママの体も疲れちゃいますから、せっかく家で過ごせる時間を大切にしてリラックスしたほうがいいですよ😊
出産は体力と気力がいりますから、しっかり食事と睡眠をとって過ごしてください✨✨
ファイトです!❤

くろーばー

1人目の時は1センチが3週間続きました。
破水から始まったので参考になるか分かりませんが、10分間隔になってからも6時間はかかりました。これでも早い方だと思います。
ちなみに、おしるしは出産日の4日前でした。
でも一気に進む人もいるので、油断は禁物ですが💦

ちなみに2人目の今はおしるしや粘液栓が出始めてから1週間経ちますが、未だに生まれる気配はありません😂

ソワソワしますが、リラックス(緊張すると痛みは強く感じやすくなる)して間隔測ってみてください😊