※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方への質問です。飲み物をあげる方法について相談があります。哺乳瓶やスプーンで飲ませる方法が難しく、水分補給は母乳だけです。ストローやコップを使うための手順が知りたいです。

完母の方に質問です!
麦茶や白湯などの飲み物をどうやってあげていますか?
完母なので哺乳瓶慣れしていなく、
マグマグのスパウト?を全然飲んでくれません。
もちろん哺乳瓶もダメです。。
スプーンであげてみましたが
ほぼ全部出します😭
今は諦めて水分補給は母乳だけです。
いずれストローやコップを飲めるようになるには
どのような手順を踏めばいいのか分からないです😭
教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初日にスプーンであげて、それからストローマグであげてました。
全部出してましたが、そのうち慣れてくると思いますよ~

  • ママリ

    ママリ

    慣れるまで続けるべきですね!
    ストローマグも使ってみます!!

    • 12月13日
LILANA

わたしも完母でスパウトダメでした😂意外とストローで飲ませてみたら普通に飲めたので、それ以来ストローで飲ましてます🙄ストロー試してみましたか??一歳を過ぎた今も水分はあまり摂ってくれませんが元気にやってるので、冬だし母乳だけでもそこまで心配要らないと思います(^^)ちなみにストローはリッチェルのいきなりストローをはじめに使いました!

  • ママリ

    ママリ

    ストローは、ベビー麦茶が入っている紙パックで一度試したことがありますが、口に当てても吸わなくて、その時は私がパックを側面から押して出してあげました。それ以来試していないです。。ストローマグはマグマグのをもっているんですけど、まだ早いと思って試していませんでした💧吸えない時は、傾けて飲ませるんですかね??

    • 12月13日
  • LILANA

    LILANA

    吸えてない時には試されたように麦茶パックを押してあげていればそのうち吸うようになると思います!いきなりストローは、蓋を押してあげると陽圧になって飲ませられるようになっているもので原理は同じです◡̈

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりストローはそういう機能があるんですね!参考になりました😊ありがとうございます!!

    • 12月13日
なの

3ヶ月終わりがけにストロー使いました!

最初は遊んでいて飲めませんでしたが、5ヶ月くらいの時に少し飲めるようになって、今ではこぼす事なく上手に飲めるようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    ストローは、はじめは傾けて飲ませますか?
    口に当てても吸おうとしなくて、、

    • 12月13日
  • なの

    なの


    うちも吸いませんでしたよ!
    なんにもしてませんでした!
    ただ持たせとくって感じで…😂

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    でも上手に飲めるようになったんですね!うちも頑張ります!!

    • 12月13日
よね

うちも哺乳瓶拒否でした😂
離乳食始まったらスプーンでお茶もあげてましたが…
でも結構、すっ飛ばしてコップでしたねー!自分で持てるようになるのはもう少し先ですが。
口からこぼれますが、でも飲んでましたよ!

お茶の味が苦手なのかな?白湯も出しますか??

  • ママリ

    ママリ

    白湯も出してしまいます。。
    スプーンで液体を口に含んだ時に、舌でぷ〜っと押し出す感じ?になって結局少しも飲めていないような感じです😭飲むのが下手で。。
    コップは、マグマグのセットに入っているコップを持っているんですが、試しに使ったら出てくる調節が難しくて一気に出てしまい必ずむせます。。
    まだ早いかな〜と思っていました。。

    • 12月13日
いちご

うちも完母ですが、1ヶ月過ぎたころから
お風呂上がりだけ哺乳瓶に麦茶で飲ませてたら
最初は全然でしたがいまでは50しっかり飲めるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    慣れるまで続けるべきですかね!!
    ストローやコップに移行するためにも、今哺乳瓶に慣れさせたら混乱してしまわないかが心配で💧

    • 12月13日
  • いちご

    いちご

    あと、きいた話なのでなんともいえませんが
    赤ちゃん用のパック飲料でストロー使ってのませると
    手で押せるので、ママが押してあげて
    飲めるっていうのもきいたことあります!
    yさんの娘さんに合う飲ませ方が見つかるといいですね👶💓

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    その方法やってみたことがあります!
    これでいいのかな〜って感じで1回で辞めましたが😭
    慣れるまでめげずに続けてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日