※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

育児日記は何才まで記録していますか?1年だけ記録して後悔している。今年も記録しておけば良かったです。

育児日記みなさんは何才まで記録していますか?😀
産院でもらったノートで最初の1年だけ記録して辞めちゃったのですが、今年の1年も記録しておけば良かったなと少し後悔してます😅笑

コメント

♪

10年日記を買って記録してます!二人目の時に結構役立ってます✨

• もぐもぐ

もぐもぐ

10年日記なんてあるんですね😳✨2人目の時の参考にもできて確かに良いですね💓ありがとうございます😊

• 12月13日
雷注意

一歳になる前にはやめました。笑
便利だったけど、「書かなきゃ!」っていうのが負担になってたのも事実だったのでやめたらストレスフリー♫

今は日記帳に、おもしろいことがあれば書く!ぐらいの感じでゆるーくやってますよ✨

• もぐもぐ

もぐもぐ

同じです😂最後は意地で書いてた部分があったので私も1歳でやめちゃいました(笑)私も次はゆるくやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ

保育園行くまでの、上の子3ヶ月、下の子10ヶ月までで終了しました。

• もぐもぐ

もぐもぐ

うちも保育園に預けてます😊連絡帳を日記代わりにと思っていたのですが、うちの園はスマホのアプリが連絡帳で😂紙じゃなくて何だかそれもあって日記をつけようかなと😂笑 ありがとうございます😊

• 12月13日
marimari

私は仕事復帰があり産後から1歳の誕生日までしか記録しなかったので5歳頃までは記録してあげてたら良かったなって思いました😭💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

私も仕事始めたら書かないかなと思い1歳のお誕生日までで辞めちゃいました😂でもやっぱり書かないの後悔し始めたので先日3年日記を購入しました(笑)記憶をたどりつつゆるく書いていこうと思います😂

• 12月15日
カスミ

ウンチの回数が心配だったので2歳までは付けてました😀
最初の1年は貰い物を利用して、2年目は1年分の育児記録冊子買いました

domama

2人共1歳までの記録です✨
あとは成長したことを母子手帳に書いていくだけです✨

てん

育児日記は一歳まで、次の年からは5年日記を買ってその日の初めてできたこととかを記入してるくらいです😅