※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

34週で出産し、退院後1ヶ月の赤ちゃん。徒歩5分以内の外出は避けた方が良いでしょうか。外出のタイミングについて相談です。

34週、35週、36週に出産し、赤ちゃんの状態も良くすぐに退院出来た方、どれくらいから外出しましたか?
37週以降に出産した方もどれくらいから外出したか教えて下さい!

34週5日で出産し、もうすぐで生後1ヶ月になります。
週数が早いと言うこと以外はなんの問題もなくすぐに退院出来ました。

1ヶ月検診は年末にあるのですが、それより前に家に帰ろうかと思ってます(今は実家です)

徒歩5分以内のスーパへの外出は辞めた方がいいでしょうか?

コメント

にぼし

37wで産んで、1ヶ月になる前に退院しました。退院日に病院から30分のところに出かけ、その2週後に移動1時間以上、滞在2時間ぐらいのところに出かけました(実家ではないです)。
赤ちゃんはともかく、私がどうにかなりそうでした😭

スーパーならいいんじゃないでしょうか。2人目を産んだ方など、出かけないと家事できないので、出かけてるみたいですよ🙂
検診前ならせめてお母様などついていければいいですが…
気をつけて行ってきてください。

ももこ

38週に帝王切開で出産し、予定通り退院しました。
今生後13日で、一昨日母乳外来に外出しました(車で10分、合計1時間程度)。
来週の私の健診、再来週の子供の健診も同じく連れて行く予定です!
今は実家ですが1人目の時は里帰りせず実母が2週間ほど手伝いに来てくれていたので、実母が帰った後は子供とスーパーとか行ってました!
冬だったのでよっぽど寒かったり天気悪い日はネットスーパー使ったりもしてましたが^^

みん

まとめてのお返事になりますがありがとうございました!

よっぽど寒い日などはネットスーパー利用してみます✨