※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
その他の疑問

一軒家の方、家に虫が出ないようにされている事ありますか?来年から一軒…

一軒家の方、家に虫が出ないようにされている事ありますか?
来年から一軒家に住むのですが、虫が苦手です😭
何か対策などあれば教えて下さい。

コメント

K

・エアコンの室外機のドレンホースから虫が入ってこないように対策をする
・殺虫剤を定期的に家の周りにまく
・洗濯物は部屋干し
・窓やドアの開け締めは素早く

これで引っ越してから一年半経ちますが大きい虫は家の中で1度も見てないです😅

はじめてのママリ🔰

室内ですか?我が家は使わないコンセントに挿すタイプの超音波?を出してクモやG、ネズミなんかの対策してます💡
新築して2カ月でGが出てすぐ購入し設置してから1年経ちますがそれからはクモくらいですかね、出るのは😅

クモはマンションに住んでた頃と比べ物にならないくらい外もたくさんいるので、たまーに入ってきてます💦

ちなまに、我が家の設置場所は2階建てで1階の階段下収納の中のコンセントに隠してます💡場所的には階段が真ん中らへんなので、1つしかつけてません😃

you

周りの環境にもよるかもしれませんが…
ウチは住宅地の間に田んぼや畑があるのでムカデが出る事も😓
初夏にムカデコロリみたいな外に置いておくものを家の周りに置き、
定期的に窓や外壁に吹きかけるタイプの殺虫剤をし、
開け閉めが多い窓(洗濯を干す所や勝手口)の外には吊るすタイプを吊るしてます😊
今年はカメムシが物凄く多くて、吊るすタイプのカメムシ除けをしてますが…これは効いているのか分からないです😂