※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お金・保険

住宅ローン控除の返金額は給料明細に記載されているか知りたい。税務署に問い合わせて正確な金額を教えてもらえるでしょうか?

住宅ローン控除でいくらかえってきたのかが分かる書類?とかってあるんですかね?給料明細に記されてますか?

ちなみに去年は1年目で、確定申告したので、振込の通知が来ました(税務署からかな?)。
ですが、今年から年末調整で12月のお給料と一緒に帰ってくるそうなのですが…。

いくら帰ってくるのか正確な数字が知りたいのですが…。
税務署に問い合わせて答えが帰ってくるんでしょうか??

コメント

ぽん

給料明細の所得税のところに記載されると思います!✨

ママリ

■住宅借入金特別控除申告書の控除額…税務署から9年分まとめて送られてきたもの
■年末ローン残高確認書の1%…銀行から送られてきたもの
■源泉徴収票の源泉徴収税額…12月に会社でもらうやつ

のどれか一番少ない額が戻ってくるはずですよ。
そもそも年末調整のときに、控除される額を申告書に記入しているはずです。
旦那さんが提出したのなら、旦那に聞いてみては?

  • ママリ

    ママリ

    税務署はローンの残高を知らないので、正確な答えは返ってこないと思います。
    会社の給与担当は確実にわかると思います。

    • 12月13日