※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちよ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが10倍粥を食べて苦い顔をして咳き込む。はじめるのが早かったか、中止すべきか続けるべきか悩んでいます。

5ヶ月です!食への興味、唾液分泌よし、お座り安定しているので10倍粥はじめてみました。今日で3日目。下唇にスプーンを乗せると舌で押し出したり、口を開けたと思って粥を入れると苦い顔をして咳き込むように吐き出します。はじめるには早かったのでしょうか?一旦中止してみたらよいのか、続けてもよいのか…😅

コメント

じゅん

一旦、お休みしてもいいと思います!
続けていてずっとそのままだとお子さんもお母さんも楽しくないと思うので。また食べてくれるときはくると思うので慌てなくていいと思います^_^

• おちよ

おちよ

そうですよね!楽しくが大事と助産師さんも言ってました😂ナーバスになりそうなのでおやすみしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 12月13日
てん

一旦お休みしてもいいと思いますよ👌
息子は5ヶ月になってすぐに始めてみましたが食べなかったので1週間で一旦お休みして、2週間経ってから再スタートしたら食べましたよ🍴

• おちよ

おちよ

一旦おやすみしたら食べてくれることもあるのですね☺ちょっとおやすみしてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月13日
S

一旦お休みでいいと思います!
うちの子も、食べ物への興味がすごくて
みんなが食べているとよだれを垂らしまくって←
お座りも出来たので、はやめにあげたら
全然食べなかったです🤣🤣

• おちよ

おちよ

ほんと同じ状況です😆笑笑
    一旦おやすみしたみようと思います😊