※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠前は脱毛していたが、3ヶ月間放置中。検診時にお腹の処理が必要か相談。毛の処理が面倒で悩んでおり、妊娠後に毛が濃くなった気がする。他の方はどうしているか教えてほしい。

妊娠する前は定期的に脱毛してたのですが
行けなくなってしまいもう
3ヶ月ほど毛の処理を放置してます。。
検診の時にお腹とか処理したほうがいいですか?
今のところはお腹少ししか出てないのでやりにくいとかはないのですが、
何しろ面倒で…(笑)
下の毛の処理や足、腕、背中、お腹…
全身の至る所の毛の処理が面倒です!
そして妊娠してから地味に毛が濃くなった気がします。
皆さんは毛の処理どうしてますか?
全くやってなかった、とか最低限やっておいた方が
よかった箇所などあったら教えてください!

コメント

しい

脇毛は生えない体質で
お腹の毛はすごく濃く生えましたが
足も腕も、全身処理しなかったです😂
産んでから処理しましたが
お腹の毛は生えなくなりました👌

  • ち

    お腹の毛ってほんと濃いですよね😂
    気になりますが冬ですし長袖で過ごす限り見えないからいいかってなってしまいますね(笑)

    • 12月13日
deleted user

お腹の毛生えてます😂
妊娠して生えました笑
悪阻が酷いのでムダ毛処理せず放置してます😂

  • ち

    お腹が1番目立ちますよね…
    つわり酷いとそんなとこまで頭がまわらないですよね😭

    • 12月13日
deleted user

お腹の毛や腕、足含め全身の毛の処理は妊娠わかってからしてません😹なのでボーボーです😹😹
お腹の毛なんてどんどん濃くなってくし検診の時恥ずかしいって最初は思ってましたがいちいち先生も気にしてないので、体毛は気にしないようにしました😊
友達は肘から下の腕と手の甲、指の毛だけは処理してます😹

  • ち

    検診の時が一番恥ずかしいですね😓先生は気にしないでしょうが…(笑)
    何となく恥ずかしくてお腹だけ検診の時剃りましたがもう面倒なので辞めておきます(笑)😂

    • 12月13日
うさここ

お腹の毛は確かに濃くなってた気がしました(;-;)笑
私は検診前だけそーーっと剃ってました😶たぶん先生は全く眼中にないと思いますが看護師さんもいます恥ずかしかったので💦あとは無法地帯と
化してました(笑)
下の毛は見えなくて自分で処理出来なくなりますしね!

  • ち

    看護師さんに見られるの恥ずかしいですよね😂同じ女性だからこそ(笑)
    やっぱり処理が疎かになりますよね😣

    • 12月14日
はじめてのママリ

健診のとき、恥ずかしいですもんね😭わたしは、上半身は放置して、脚とお腹のとこだけ優しく剃ってました。健診の前だけ(笑)

  • ち

    脚も剃ってたんですね!!
    検診前だけとはいえすごいです🤭!

    • 12月14日
deleted user

健診の前だけ全身やってました😂!

  • ち

    全身ですか!!
    疲れませんか??すごいです☺️

    • 12月14日
deleted user

私は元々剛毛で全身脱毛してましたが、妊娠して脱毛する前に戻りました😂
脇とかはたまに剃りますが、お腹の毛を剃ると妊娠線出来やすくなると聞いたのでそのままにしてます👌
医師も看護師も見慣れてるので気にしないと思います✨

  • ち

    わたしも全身脱毛してました〜!
    さすがに放置しすぎると生えてくるもんですよね😓
    妊娠線出来やすくなるのは知りませんでした!!なるべく剃らない方が良さそうですね🤔

    • 12月14日