※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

爪の切り方について教えてください。

無知な質問ですみません!!

みなさん爪はいつ頃から切ってあげてましたか??
生まれたばかりの頃は柔らかく、油断していましたが最近しっかりしてきたのか、今朝は顔に結構深く傷が入っていました💧

爪切りはありますが切った事がないので不安です。
いつ頃から切っていたのか、どのようにして切るかも教えていただければ幸いです😭

コメント

めんたい子

産まれてすぐから切ってましたよ。顔によく傷作ってました。

それくらいの赤ちゃんの頃ならおっぱいあげながらがオススメです。それか寝てる時もいいですよ。
起きてると確実暴れます(笑)

aoi

生後1ヶ月くらいには切ってたとおもいます!赤ちゃんようのハサミのような爪切りで寝ている時に白い部分だけきっています☺️

まあ

生まれた時から長かったので
退院したらすぐ切りましたよ💧

寝てる間にきらないと
暴れて大変なので
今もぐっすりねてるときに
そぉーっと切ってます笑

生まれてすぐから爪が伸びてたので退院したらすぐ切ってました!
爪すぐ伸びますからね💦
起きてる時は手握っちゃってるので、寝てる時にやります。爪切る指を、私の親指と人差し指で挟んでちょっとずつ切ります😄
授乳後に寝落ちした時、授乳クッションの上で切ることもあります笑

ねむ

新生児の頃から切ってました!
白い部分を切って、後はヤスリで角を取るみたいに
それでも傷を作ってたのでミトンしてました!

柔らかいけど薄いから鋭いんですよ~(>_<)しかも赤ちゃんって伸びるのが早い!生まれたばかりでも定期的に切ってました(>_<)寝ているときに切るといいですよ!

ニコニコ

爪切りしても引っかいてしまうので、ベビー用のメッシュ手袋つけてましたよ!!

コテツママ☆

3人目は産まれてすぐ。入院中に切りました😅
お腹にいる時からもう爪伸びてますからねー
うちは爪切り嫌がら無かったので気になったらす切ってましたが、授乳中やぐっすり寝てる時が切りやすいそうですよ

プペル

生まれてすぐ切りました!もう生まれた時点で爪が伸びまくっていたので💦

手をバタバタするので
ちょっとずつ抑えながら切ってます!

退院前から切り始めました😊

こたつ

思ったより沢山の回答いただけたので、まとめての返信になりすみません😭💦

授乳中の爪切りはどうやるんだ!?と授乳しながら考えていました😂
寝ている時などに試してみます!!

ありがとうございました!