※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを祖父母に預ける際、ミルクの間に泣いてしまった場合、白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です。今度祖父母に1日近くあずけます。ミルクの間に、泣いてどうしようもなくなったら、水分補給として白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

にぼし

そんなに飲む量が多くなければ(缶に書いてある量より少なければ)、2時間開けば与えていいと小児科医に言われました。体重増加も関係してくるとは思いますが…1日ぐらいなら大事かと🙂
慣れるためにその前に1度あかりさん付きで、一日過ごしてみてもいいかもですね😊

• あかり

あかり

時間の感覚を短くなってしまうなら、量を減らしたら良いんですね😄

• 12月13日
  • にぼし

にぼし

1日ぐらいなら大事かと思いますよ。
    基本、離乳食始まるまで、体重増えすぎとかでなければ白湯や麦茶を与える必要は無いので、🙂

• 12月13日
  • あかり

あかり

わかりました!

• 12月13日
あーちゃん

普段は、3時間くらい経たずに泣くことありますか??

• あかり

あかり

3時間以内に泣くことはあります。ただ抱っこしたり、あやしても泣き止まない時は、母乳をあげていました💦祖父母にはもちろん母乳は頼れないわけで💦

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど🙌🏼
    でしたら、いつもより少し多めにあげてみたり、多少(〜50mlくらい)なら足りなかった分を足す感じであげてみたりしてもいいんじゃないでしょうか😊

• 12月13日
  • あかり

あかり

やってみますね!

• 12月13日