※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hama
妊娠・出産

1月に産まれる赤ちゃんの服装について教えてください。

鹿児島県霧島市在住です。
現在妊娠34週すぎてそろそろ入院準備と赤ちゃんの普段着をそろえようと思うんですが、1人目は夏産まれだったので冬になる頃には70位を着てたんで産まれて直後の肌着や服が夏物しかありません。
1月に産まれる予定なんですが、その頃の赤ちゃんって何着せてるか分からないので教えてください!

コメント

エレナ

3月生まれだったのですが、まだけっこう寒かったのでご参考までに😊🎵
長肌着&コンビドレス着せて、おくるみでくるんでました😄
コンビドレスは冬用の厚手のものを着せてました🙋

• Hama

Hama

3月でも寒いですよね😅
    やっぱり厚手のがいんですね。
    ありがとうございます❗

• 12月13日
ほし

12月産まれの男の子と11月産まれの女の子育てます。
半肌着と長肌着とコンビドレス着せておくるみすごく寒いときはブランケットでくるんでました。
長肌着は厚手のものを着せてます
でもあまり着せすぎると汗をかいてしまいますので注意が必要です。
知っているかもしれませんが、
手と足が隠れるものは室内向きではないです。
赤ちゃんは手と足で温度調節するので隠れてしまうとうまくできなくなるので注意してくださいね

• Hama

Hama

詳しくありがとうございます。
    温度調整大切ですね!

• 12月14日
めっちゃん母

私も1人目二人目と季節が真逆で着せるもののサイズが微妙にズレました💦おかげで、すべてお下がりでは賄えず…
1月生まれの長女は、短肌着にコンビ肌着着用した上に服60を着ていました。お祝いで頂いた服はほとんど70だったので、慌ててUNIQLOで60を買いました❗
春先まで60でした。春から夏が70。

そして、今、8月生まれの次女。
冬服着せようと姉のを着せたら60なのでパツパツ😅姉があまり着なかった70を着ています🙋

季節が真逆だとやはり、着せかたも違います😅

• Hama

Hama

そうなんですよね!
    うちも上の子のはほとんど着れないです😭
    季節も大事ですもんね!
    季節のサイズの事も教えて頂いてありがとうございます‼️

• 12月14日
3人の怪獣ママ

うちも長女は7月で夏生まれ、次女が1月末生まれです😃短肌着と長肌着にロンパースとかコンビ肌着(夏用の袖無し)と長肌着にロンパースを着せて外に行くときは上記プラスカバーオールかおくるみでした😃
あまり着せすぎも良くないらしいですよ😃